まるでSFの世界観!全国屈指の夜景スポット 室蘭の夜景をとらえた幻想的な1枚が話題に


まるでSFの世界観!全国屈指の夜景スポットとして有名な室蘭の夜景をとらえた幻想的な1枚が、Twitterで話題になっています!

室蘭が「もう宇宙です!」

投稿されたのは、室蘭の夜景をはじめとした数多くの美しい写真を撮影している「室蘭工場夜景+α展」(@muroranyakei)さん。「昨日の室蘭ヤバすぎです」と興奮気味のコメントを添えています。



測量山展望台から撮影したという写真。室蘭の夜景を鑑賞する上での人気スポットで、羊蹄山を背景に白鳥大橋を望むことができます。

山々の間に見える建物の光や遠くに見える橋。そして、そこから天空に向かってのびていくような青い光。すべてが美しくて、まるでSFの世界ですね!時間を忘れて見入ってしまいます。



こちらも幻想的な1枚。まるで天空に都市があるような感じですね。

また、Twitterユーザーの「FF(ファイナルファンタジー)の世界」という声に対して、「室蘭工場夜景+α展」さんがこんな写真も投稿されています。



こちらは工場夜景の真骨頂という感じの写真ですよね。工場の構造だからこそ織りなすことのできる美しい夜景です。

夜景好きなら室蘭は見逃せない!

室蘭は、北海道で有数の工業都市でありながら、三方向を海に囲まれるなど自然も豊か。それらが織りなす夜景はここだけでしか見られませんし、市内には数多くの展望台があります。

また、室蘭の工場群の中で最も光り輝く工場が「JXエネルギー(株)室蘭製造所」です。1万3000もの保安灯が24時間稼働する工場の安全を守るために、夜通し点灯しており、美しさを助長しています。

北海道への旅行を計画されている方は、室蘭の夜景を候補に入れてみるのもよいのではないでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@muroranyakei)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加