【300人以上に聞いた】47都道府県に対する“偏県”まとめに反響!「そりゃないよ・・・」「大体合ってる」

全国47都道府県には、それぞれに特徴がありますよね。そこに住んでいる方、行ったことがある方はもちろん、どちらでなくても何かしらのイメージは抱いているかと思います。

今回話題となっているのは、47都道府県に対する“偏県”のまとめ。300人以上の方に調査したそれぞれの印象が簡潔にまとめられています。

47都道府県に対する“偏県”

投稿されたのは、Twitterユーザーのキムテス🕶(@kimuti_X)さん。>果たして皆さんが住んでいる所はどう思われているのでしょうか!?

まずは北海道から東北、関東各県の一部。

非常に簡潔にまとめられているので、気軽に読めていいですよね。青森県は確かにりんごのイメージが強いですが、りんご尽くしですね(笑)

宮城県といえば牛タンや伊達政宗などが出てくるかなと思いきや、「全体に田舎そう」「北の方は山しかなさそう」という意見。色々と突っ込める余地を残していることが、このまとめを楽しめる要因のひとつかもしれませんね!

こちらは東京都や神奈川県、北陸など。

東京の「プライドと物価が高い」というのは端的に要点をついている感じがしますね(笑) きわめつけは福井県の「どこやねん」という一言・・・インパクトがありすぎます。

山口県の「弱そう」とは!?

こちらは大阪や中四国など。山口県の「弱そう」とは一体!?島根県と鳥取県が「間違えられて怒ってそう」というのは時折耳にしますが、実際のところはどうなのでしょうか。

最後に四国や九州、沖縄。他の場所にもそういう傾向はありますが、やはり食べ物にまつわるものが多いですね。

栃木県は名前が悪いんです・・・

47都道府県に対する偏県に対しては、「そんな言い方ないでしょう」「栃木は名前が悪いんです・・・」といった声のほか、「大体合ってる」という声など全国各地から様々な声が寄せられていました。

こちらは、言われていることは大体合ってるといった意見。

確かに北海道はスケールが全然違いますし、距離感が他の地域の方と違う部分はある!?のかもしれません。

それぞれの地域に特徴があって、こうしてまとめて見てみると面白いですよね。皆さんがお住まいの場所はどんな印象を持たれていたでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kimuti_X)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事