山田裕貴が叫ぶ!!吠える?!モノマネもする??お笑い芸人ZAZYと共演するモンスターハンターライズ:サンブレイクのCMが6月16日オンエア開始!

人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズの最新作『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の新TVCM「早く狩りたい山田裕貴篇」「みんなでサンブレイク山田裕貴篇」の2本が6月16日より全国でオンエア開始されます。
このCMでは、俳優の山田裕貴さんが全力でモンハンモノマネをしたり、初めての全国TVCM出演となるお笑い芸人ZAZYさんをモンスターと見間違いして叫ぶなど、見どころ満載となっています!!

早く狩りたい山田裕貴篇

「モンハン」シリーズを毎回発売前に予約するなど、筋金入りの「モンハン」好きを公言している俳優の山田裕貴さん。

リリース:株式会社カプコン

 

そんな山田さんが、スタッフと『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の話をしています。

リリース:株式会社カプコン

 

リリース:株式会社カプコン

 

すると、盛り上がった山田さんは、「ガランゴルムー!!」「ルナガロンー!!」とモンスターの名前を叫びながら、ゲーム内のモンスターと同じ動きを見せ、スタッフを感嘆させます。

リリース:株式会社カプコン

 

「早く狩りてー!!」と新作の発売が待ちきれない様子の山田さんの前に姿をあらわしたのは、この後番組で一緒になるらしいお笑い芸人のZAZYさん。

リリース:株式会社カプコン

 

翼を身に着けたおなじみの姿のZAZYさんを見た山田さんは驚きの表情。
どうやら、モンハン談義で盛り上がっていた山田さんには、ZAZYさんのことがサンブレイク新モンスター「メル・ゼナ」に見えているようなのです。

リリース:株式会社カプコン

 

「はじめまして」とあいさつをしようとするZAZYさんですが、ZAZYさんのことが「メル・ゼナ」にしか見えない山田さんは「メル・ゼナァァァァ!!」と、腰を抜かしながら絶叫を繰り返すのでした・・・。

「早く狩りたい山田裕貴」篇のCM映像はこちら

山田裕貴さんの全力モンハンモノマネも見ることができる「早く狩りたい山田裕貴」篇のCM映像はこちらからご覧いただけます。

みんなでサンブレイク山田裕貴篇

バラエティ番組収録の休憩時間のこと。

リリース:株式会社カプコン

 

山田裕貴さんとZAZYさん、そして2人のスタッフは「モンスターハンターライズ:サンブレイク」をマルチプレイ中。

リリース:株式会社カプコン

 

リリース:株式会社カプコン

 

盛り上がる中、ZAZYさんは「次、しっぽ」「ブレス来る」「ためて~トルネード」と、新モンスター「メル・ゼナ」の動きを的確に当てていきます。
このZAZYさんの言葉に「なんでわかるの!?」と不思議がる山田さん。

リリース:株式会社カプコン

 

「もしかして・・・」と翼を身に着けたZAZYさんを見上げると、山田さんの中でZAZYさんが新モンスターの「メル・ゼナ」に重なり、見間違えてしまいます。

リリース:株式会社カプコン

 

リリース:株式会社カプコン

 

そして、山田さんは「メル・ゼナァァァァ!!」と腰を抜かしながら絶叫。
ZAZYさんは、そんな山田さんのことを不思議そうに見つめるのでした。

「みんなでサンブレイク山田裕貴」篇のCM映像はこちら

山田裕貴さんとZAZYさんがマルチプレイを楽しんでいる>「みんなでサンブレイク山田裕貴」篇のCM映像はこちらからご覧いただけます。

メイキング映像や山田裕貴さんとZAZYさんのインタビューも!

リリース:株式会社カプコン

 

また、CMに併せて、メイキングメイキング映像や山田裕貴さんとZAZYさんそれぞれにおこなわれたインタビューについても公開されています。

CMメイキング映像

8分以上あるメイキング映像の中では、山田裕貴さんが全力モンハンモノマネを試行錯誤する様子も。
ルナガロンのモノマネをする際、どこに視線を向けるかなど考えている姿を見てからCMを改めて見る面白さが倍増するかもしれませんね!!

----
CMメイキング映像はこちら

山田裕貴さんインタビュー

撮影後には、山田裕貴さんインタビューにインタビューが行われ、その中では「モンハン愛」が詰まった回答もありました。

Q.CM撮影の感想を教えて下さい

僕、いつか「モンハン」のCMをやらせてもらったときはハンターかモンスターになりたいって思っていました。
これは本当にうそじゃなく本当にそう思っていて。
夢がかなって今日モンスターになれたので、これは全力でやらないといけないと思って、全力でやらせていただきました。

Q.カメラテストからモンスターの演技がすばらしかったですね

普段から家などで動きとかをまねしちゃうんです。
友達とプレイしていてテンションが上がると「ブンブーン」とかやったり、モンスターのまねとかもよくやっていたので、遊んでいる時のその練習が活きました。
練習というか、普段の僕の感じが。あそこまで激しくないですが(笑)。

でも、海外に行ったら海外のアクターズスクールの皆さん達は、「今から動物になってください」ということもあると思うので、海外にも負けない俳優になるために・・・。
説得力があれですよね、ないなー。

でも、ちゃんとそのように見えるというか、「そんなの全然ガランゴルムじゃないよ」とか、「ルナガロンじゃないよ」と言われてしまったら、「モンハン愛」が伝わらないまま終わるのは嫌なので、全力でやらせてもらいました。

Q.今回の TVCM 起用を聞いたときの気持ちを教えて下さい

めちゃくちゃうれしかったです。ずっとやってきたゲームなので。
『モンスターハンターポータブル 2nd』からずっとやってきているので。

発売される前に予約して絶対やってきていたから、自分の中ではこのようにお仕事としてか撮かわるというよりかは、身近に自分の日常の中でプレイするものとしてあったものだったので。
だから、まさか、関わらせてもらえるというのは本当にありがたいという思いでいっぱいです。

Q.「モンスターハンターライズ:サンブレイク」を一足先にプレイした感想を教えて下さい

毎度楽しみになるのは新モンスターで、どういう攻撃をしてくるのかとか、どういう能力を持っているのかとか、今回でもルナガロンと、復活モンスターのセルレギオスをやらせてもらって、復活モンスターだったら懐かしさもあるし。
新しいモンスターになると、どうやって狩ろうみたいなそういう楽しみとか、わくわくとか。
新たな「疾替え」という技もあって、技を切り替えて狩れたりとかもするし、新たなマップも新たな世界観も全部が楽しみな要素なので、早くやりたいです。
やらせてもらったぶん、よりやりたさが。

武器とかも早くどんな武器が出るのかを見たいし、本当に新しくなっていくごとに見た目も変えられるようになってきて、装備の能力は残したままファッションとしても遊べる防具の切り替えとか、ガルクもいるし、オトモアイルーもいるし、すごくより幅が広がっています。

ストーリーも面白いですし、「モンハン」の考察の動画とかを見ちゃうんです。
このフィールドのここにラオシャンロンの骨が隠されるんじゃないかとか、ダラ・アマデュラの骨がこうなっているんじゃないかとか、いろいろそういう考察動画とかを見ても面白いので、ストーリーとしてもちゃんと設定がしっかりしているじゃないですか。

モンスター、確かに全部出しちゃったら、ちょっともったいなさすぎますけれども、あのモンスターが来てほしいとか、このモンスターが来てほしいとか、もちろん、新たなモンスターもですけれども、本当に楽しみ、僕が楽しみです、本当に。(笑)

『モンスターハンターライズ』でいうと和の雰囲気がすごくあった世界観から、『サンブレイク』になったら今度はかなり洋風な雰囲気がすごくある拠点があったり、そういうモンスターが出てきたり、それも本当に楽しみです。

Q.「モンハン」が大好きな山田さんですが「モンハン愛」が伝わる思い出を教えて下さい

これは何度も言わせてもらっているんですけれども、僕、双剣が大好きで、小さいころから刀を2つ持つことに憧れていたんです。
それを自分の分身として狩猟できたりするって本当にすごい・・・。

(背後で物音がしたことに対して)メル・ゼナですか、大丈夫ですか?

本当にそれで狩れたりするのがすごく楽しみです。
ギルドカードといって自分の紹介カードみたいなのがメニューを開くとあるんですけれども、そこの武器の使用回数が双剣以外、全部、0がいいくらい、1もつけたくないくらい双剣しか使わなくて。
だから、よく友達とかに「もっと他の武器を使って臨機応変に狩ってくれ」と言われるんですけれども、僕は地元・名古屋にいた時からデュアルソードマスターと呼ばれていたから、その友達と勝手に2人だけで呼んでたんですけれども。
「俺はデュアルソードマスターだから」と言って本当に双剣しか使わずここまで来たので、もっといろいろな武器を使ってほしいと思われるかもしれないですけれども、これからも双剣で狩っていきたいと思います。

Q.「モンハン」は今までどのくらいプレイされたんですか?

累計だと普通に2,000〜3,000時間は超えていると思うんです。
十何作品はやっていると思うので。

あと、双剣の武器を全派生つくらないと気が済まないんです。
どれだけ使わない武器があったとしても他の全武器は、装備品が並んでいるところに双剣のアイコンがダーっと並んでいるのがすごい気持ちよくて、全派生つくるんです。
それにすごく「モンハン」の中の通貨のお金と時間がかかっちゃうという。
スキルを組み合わせるのも楽しいです。

もう話さないほうがいいですか、長いですか、大丈夫ですか?

Q.「モンハン」といえば「狩り」ですが最近手に入れたものを教えて下さい

僕は家を映画館みたいにするのが夢だったんですけれども、サウンドバーとか、リアスピーカーとかやっとそろえました。
それで「モンハン」をやると、そこからウーっと咆哮(ほうこう)の叫びが聞こえてきて、すごい大迫力の中でプレイできるんです。
自分がそこにいるくらいの感覚で入り込みたいので。

Q.ZAZY さんと撮影で初めてお会いしてみての感想を教えて下さい

CGでメル・ゼナに変わらなくてもいいんじゃないかというくらいメル・ゼナに見えてきて。
このままでもいいんじゃないかというくらい。(笑)

これくらいのヒールの高さをしていました。長めのマドラーくらいある、ヒールのこんな棒を見たことがないです。

Q.ZAZY さんに聞きたいことはありますか?

「おうちではどういう格好をされてるんですか」。
絶対に勝負のとき、仕事のときに出るお衣装だと思うので。
家であの羽を着けて生活しているわけではないだろうと思うので。
どうなんですかね、普通にジャージにスウェットとかだったら親近感が湧くなという・・・。

ZAZYさんインタビュー

山田裕貴さんだけでなく、このCMが初の全国TVCM出演となったZAZYさんのインタビュー、そして山田さんからの質問の回答もあります!

Q.ZAZYさんの衣装や容姿がメル・ゼナに似ていることからTVCMの出演が決まりましたがオファーを受けた感想を教えてください

率直にうれしいです。
こういう格好をしているので、このオファーをいただいた時にモンスター側かなとは思ったんですけれども、予想どおりということでよかったです。

Q.ZAZYさんは全国TVCMは初めてですか?

はい、初です。
羽を着けていて良かったという感じです。良かったです。
だから、もし次回作とかがあれでしたら、しっぽも着けますし、うれしいです。

Q.今までメル・ゼナに間違われたことはありますか?

(間違われたことは)ないです。
さすがにないですけれども、でも、街なかでギャルの方に間違われたりとかはあるので。
だから、これがオンエアされたら街なかで、「あ、メル・ゼナ!」と言われるかもしれないですから、ちょっと楽しみです。

Q.CM撮影を終えた感想を教えて下さい

あそこまではっきり見間違われるのはなかなかないので、気持ちよくもあり、不思議な感情でした。

Q. CMの役作りはされたりしましたか?

役作りは特にしていないです。いつもどおりのZAZYで。
すみません、入れてきたほうが良かったですか、メル・ゼナ?
(「入っています」と言われ)入っていました?良かったです。

Q.山田裕貴さんたち俳優さんの演技を見ていかがでしたか?

本当に迫力があってというか、僕を見る目がモンスター、メル・ゼナを見る目だったので本当に素晴らしいと思いました。
さすが俳優さんという・・・。

Q.撮影中あまりモニターを確認されてなかったですが羽の影響があったのですか?

カメラとか照明さんをかいくぐってモニターの前まで行かないといけないので、さすがにそれは申し訳ないと思って、じっとしていました。(笑)
デメリットは本当に多いです。動きにくかったりとか。

これは、ひとりで装着できないんです。なので、誰かに手伝ってもらって装着したり、いつもしているんです。
でも、それより、このお仕事をいただいたというメリットがだいぶ大きかったので、これからも着けていこうと思います。

Q.どうして衣装に羽をつけようと思ったのですか?

絵力です。
圧倒的絵力で他の芸人さんなどに差をつけようという魂胆で羽を着けました。

だから、ここからジェット噴射とか着けるかもしれないです。

Q.山田裕貴さんからの質問です 「普段家にいるときの格好を教えてください」

家ですか、家…。でも、普通にジャージです。
ジャージとか、着なくなった二軍落ちしたTシャツなどを着ています。

そこはみんなと一緒です。さすがに家でホットパンツははかないです。

製品詳細はこちら

リリース:株式会社カプコン

 

6月16日に山田裕貴さんとZAZYさんが出演する新TVCMを2本公開した『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。
その製品詳細に関しては、下記公式サイトからご確認ください。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事