これは真似したい!タオルよりも手ぬぐいの方がめちゃめちゃ便利だと話題に!

2019.8.14


古くから日本で使われている「手ぬぐい」ですが、タオルの普及とともに最近は使う機会が少なくなっていますよね。

そんな手ぬぐいが実はめちゃくちゃ便利!とTwitterで話題になっているのでご紹介します。

タオルより手ぬぐいの方がいい!

今年から”タオル断ち”を実践されているという漫画家のイシデ電(@ishideden)さん。その代わりに使われているのが手ぬぐいとのことなのですが、使ってみて気付いた手ぬぐいの良さについてこのように話されています。


場所を取らない・すぐ乾く・臭くならない

これは確かに便利そう!小さめのものでもタオルはそれなりにボリュームがあるので、収納にしても使う際にしてもどうしても場所をとってしまうのが難点だなぁと思っていましたが、手ぬぐいは薄手なのでかさばる心配がなさそうです。

加えて、手ぬぐいはタオルと異なり端の部分が縫われていないものが多く、より早く乾きやすいというメリットも。通気性がよく乾きが良いことで雑菌の繁殖も抑えられ、臭くなりにくいというもう一つのメリットに繋がるのでしょうね!なんと魅力的なアイテム♪

枕に敷くものだけはなんとなくタオルを使っているというイシデ電さん、これまで使っていた大量のタオルは雑巾として使うなど他の用途で活用されているとのことです。


最近はお洒落なデザインも多く、一昔前の手ぬぐいとは印象も変わりつつありますよね。これは早速使ってみたいです♪

イシデ電さんの漫画が発売中!

今回手ぬぐいの魅力を伝えて下さったイシデ電さんの漫画、『猫恋人 キミにまたたびあのコに小判』が発売中です!

Amazonでも購入できるので、みなさんぜひ!!

  

イシデ電さんのnoteはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ishideden)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加