「まるで貝殻から生まれてきたみたい」貝が釣れたと思ったら、中から出てきたのはまさかのタコ!

2019.7.8


貝が釣れたと思ったら、中から出てきたのはまさかのタコ!貝殻からタコがにょろにょろと出てくる驚きのシーンを撮影した動画がTwitterで反響を呼んでいます。



思わず大声を出してしまった

投稿されたのは、魚を愛してやまないという元釣具屋スタッフの三浦愛(@ailovefish0511)さん。「初心者船釣り教室」も定期的に開催されているそうです。

こちらが話題となっているツイート。貝殻からタコが出てくるのですが、この登場シーンのインパクトが凄いです。見方によっては、まるでエイリアン!?のようにも見えます。


その後、体のほとんどが出てきたと思ったのもつかの間…


颯爽と海の方へ飛び込んでいきました…!!まるで、海の位置が右側だということを分かっていたかのような瞬時の動きでした。


こちらが動画。まるで貝殻からタコが誕生するかのようなレアな光景は必見です!


そりゃ、驚きのあまりに大きな声を出してしまいますよね…。タコにしてみれば見事に海の方へ脱出成功!「もう少しで捕獲されて食べられてしまうところだった…」という心境でしょうか。




身を守るために貝の中に!?

タコは見た目の通りに固い殻などを持っていません。そのため、外敵から身を守るために貝殻に入り込んで身を守る習性があるようです。

体の大きなタコは例外ですが、体の小さいイイダコなどは貝殻の中に入り込み、棲家にしたりそこで産卵したりするそうです。釣りをよくされる方は、釣った貝からタコが出てくるというシーンを目の当たりにできるかもしれませんね!

ちなみに、FUNDOでは過去に貝殻に引きこもるタコの様子も記事にしています。併せてチェックしてみてくださいね!

【過去記事】 
めちゃくちゃ器用(笑)貝殻にそろーっと引きこもるタコさんが撮影される


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ailovefish0511) / wikipedia.org

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加