「観光客を絶対に迷わせない!」姫路駅を出た途端に広がる景色に鋼の意志を感じる

2019.7.22


兵庫県の姫路にみなさんは、行ったことがありますか?姫路といえば、なんといっても世界遺産の「姫路城」が有名ですね!世界中から多くの観光客が訪れる姫路の定番スポットです。

そんな姫路城は、JR姫路駅から徒歩で約20分くらいのところにあるのですが、“初めて訪れる観光客に絶対迷わせないぞ!”という強い意志を感じる街並みになっているのです。

姫路駅から撮った1枚の写真が話題に

Twitterユーザーの新井しーな(@cna_arai)さんが撮影した1枚の写真が話題になっているので、早速ご覧ください!


わぁー!駅を出て一直線に見える姫路城!

姫路城を中心としたまちづくりって感じですね。なんだか街のシンボルをとっても大切にされているのが伝わってきます。

駅のホームからも見えるそうなので、たしかにこれなら観光客も迷う心配がありませんね。そんな新井さんの写真を見た人たちは・・・


投稿に寄せられた声にもありましたが、写真の大手前通りは戦災復興の区画整理で姫路市街地のメインストリートとして作られたそうです。駅から一歩出るとそこはもう姫路城の敷地内なのですね!

姫路に行ってみたい!


新井さんの写真や投稿に寄せられた声を見ていると、なんだか姫路に行ってみたくなりますね。

そして駅から写真を撮ってみたい…!みなさんもぜひ観光しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

姫路城 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cna_arai)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加