一番生きづらいのは「社交的だけど根暗な人」かも!?性格に関するツイートに共感の声多数

私たちには様々な性格の人がいます。弾けるように明るい人だったり、いつも落ち着いていて物静かな人だったり…十人十色ですね。

そんな中、鷹ノ爪リリカ(@ririka_rrk)さんが投稿したツイートに共感する人が続出しています!

社交的だけど根暗な人

「社交的だけど根暗な人って実は一番生きづらくない?」とTwitterで呟いた鷹ノ爪さん。その理由も書かれたそのツイートがこちらです。

なるほど、たしかにそうかも。
社交的でもあるし根暗でもあるので、結局1人でいる方が好き。だから本当の友達ができにくいのかも!?…と私自身も"社交的だけど根暗なタイプ"なので、なんとなくそのように感じました。

Twitterでもたくさんの共感の声が寄せられています。

「どこのコミュニティでも適応はできるんだけど、なんだか自分を偽ってる感じがして生きづらい」というコメントもなんだか分かります。私もそうかも。

器用だからこその悩み?

どちらの属性にも合わせることが出来るからこそ、自分を偽っている感じがしてしまう…。そして結果的に1人のほうが楽。きっと器用だからこその悩みなのかもしれませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ririka_rrk)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事