金魚たちがまるで生きているよう…リアルを追求したミニチュアアクアリュウムが凄い!

金魚たちがまるで本当に生きているかのようなリアルさ…。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで販売されている1/12サイズのミニチュアアクアリュウム(現在は品切れ中)。そのクオリティが凄すぎるのでご紹介します!

とことんリアルを追求!

ミニチュアアクアリュウムは、クリエイターの小林美幸さんによる作品。1/12というサイズにこだわって、本物よりもリアルな作品作りを追求しているそう。一つ一つが手作りで、まさに魂が込められた作品です。

こちらは、「素赤琉金・和金 金魚鉢」。指の大きさと比べて見ると、いかに小さいかが分かりますよね。それにしても、これだけ小さいのに細かいところまで精巧にできています。サイズは口径20mmxH20mm。


出典:vvstore.jp

タライ 赤・黒出目金」。もはや、金魚がスイスイと泳いでいるようにしか見えません…!サイズは口径40mmxH15mm。


出典:vvstore.jp

そして、こちらが「金魚水槽」。涼しげな雰囲気もあり、サイズも小さいのでデスクまわりでもリビングでも、色々な所に置いてみたくなりますよね。サイズはW40mmxD20mmxH20mm。


出典:vvstore.jp

一つ一つが手作り

小林さんは魚も植物も全て型を使わず、一つ一つ手作りしているとのこと。何一つとして全く同じ作品がないということが、ただでさえ魅力的な作品の価値をさらに高めることになりますね。

1/12サイズのミニチュアアクアリュウムが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。ここではご紹介していないアイテムもまだまだあります!

ミニチュアアクアリュウム - ヴィレッジヴァンガードオンラインストア

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:vvstore.jp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事