レンジでチンしたホカホカのご飯落としたーー!と思ったら…まさかの無事だった(笑)

お腹空いた~ご飯でもチンするか。

Twitterユーザーの猫宮 麿(@n_maro)さんがレンジでチンしたホカホカのご飯を取りだしたまさにその瞬間!うっかり手元から滑り落ちたタッパー。

嫌な予感が過りますよね。しかし、”落としたーー!(泣)と思ったら…まさかの無事だった(笑)”という面白エピソードが話題になっています!

まさかの...無事(笑)

誰もが瞬時に”床一面に飛び散るお米”の無残な絵を思い浮かべるシチュエーション。「ご愁傷様です。」なんて言ってしまいそうな悲しいハプニングかと思いきや、なんと猫宮 麿さんの目に飛び込んできたのは意外な光景でした!!それがこちら。

!?!?

まさかの...無事!!!

こんな結末、誰が予想できたでしょうか!見事タッパーの蓋に綺麗に乗っかったお米たち...その姿はまるで自ら危機を感じて蓋の上に避難しているようにも、スゴ技を決めた体操選手のようにも見えます。危機管理能力、着地の美しさ、どちらも満点!

逆パターンで容器側にお米が若干残っているならまだしも、こんなパターンも起こりえるとは。落とし方が絶妙だったのか、それともやはりお米の力か(笑)、どちらにしろめちゃくちゃラッキーですよね♪

猫宮 麿さんによると、蓋からはみ出たのはお米一粒程度という驚異的な被害の少なさだったそうです!

はみ出たお米は「蓋に残れなかった...」と、さぞ悔しがった悔しがったことでしょう(笑)それほど乱れなく綺麗な形のまま着地していますよね。

また、この投稿を見た人からは、お米だけに「全米が震撼した奇跡」「ライスがご無事でナイスです」といった面白コメントが寄せられています(笑)

そして気になるその後ですが、お茶碗に移して美味しく召し上がられたとのこと。

とにもかくにも、ご飯が無事でなによりでしたね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@n_maro)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事