「助けなきゃ!」飼い主が買い物中、店外でつながれていたワンコを救助しようとした野良犬…その優しさに感動

飼い主がお店の中で買い物をしている時、店外でつながれていたワンコ。その姿を見た野良犬が「助けなきゃ!」と思ったのか、必死で救助しようと試みます。一連の動作からは、ワンコのやさしさが伝わってきます。

店の前にいたのは一匹のピットブル

この出来事が撮影されたのは、ロシアのクラスノダール地方にあるノヴォロシースク。とあるお店の前で偶然居合わせた買い物客によって撮影されました。

フェンスにリューシュでつながれていたのは、ピットブルの子犬。このあたりをよくウロウロしているという野良犬は、ピットブルがここから身動きができなくなっていると思ったようで、リューシュをかじるなど救出を試みます。


出典:Instagram

野良犬が根気よく外そうとがんばっていると、リーシュがフェンスから見事に外れました。


出典:Instagram

その後、野良犬と仲良さげに歩き始めるピットブル。このままどこかへ一緒に行ってしまうような雰囲気でしたが、撮影者の方が店内にいた飼い主さんを急いで呼びに行き、その後は事なきをえたようです。


出典:Instagram

こちらが動画です。

お店の周辺にいつもいる野良犬

この野良犬は、このお店の周辺に常日頃からいるようで、買い物客もこの犬をよく見かけるそうです。このあたりのことは熟知しているのかもしれませんね!

それにしても、ピットブルが動けなくて困っていると思い、助けてあげたなんて優しいですよね!ワンコの優しさを改めて感じさせてくれる出来事でした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@natasha_nvrs)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事