確かにベビーだけど…(笑)ベビージムがまさかの子猫の遊び場になってしまった!

2019.8.11


おもちゃがぶら下がっていたり、音を鳴らせたりと様々な仕掛けで赤ちゃんが楽しめるアイテム「ベビージム」が、まさかの子猫の遊び場になってしまった!とTwitterで話題になっています。

確かに同じ”ベビー”ではありますが(笑)、こんなアイテムだったっけ?と思わず笑ってしまうその様子をご覧ください。

ベビージムで大はしゃぎする子猫たち

ベビージムで遊ぶ子猫の動画を投稿したのはTwitterユーザーのすみパン(@aims2koz)さん。人間の赤ちゃん用のベビージムのはずが、どうやら子猫の遊び場と化してしまったようです。

部屋の一角に置かれたカラフルなベビージムを見てみると…


おもちゃにアタックを仕掛けるニャンコに、ポールにぶら下がるニャンコ(笑)体全体を大きく使って遊んでいます。

横になった赤ちゃんがおもちゃや音に反応してニコニコ笑顔に、とは対極のアクロバティックな使い方がされていて「こんなアイテムだったっけ?」と思わず笑ってしまいました!これって子猫用の「SASUKE」じゃないですよね?(笑)

また、ベビージムという名前だけあって大人になると魅力を感じなくなるのか、大人のニャンコは中をスーッと通り抜けていきました。


子猫との温度差というかリアクションのギャップもジワジワきます(笑)

一方、子猫たちはというと…


シートの下に潜ってみたり、カサカサ音のなる商品タグに興味を引かれたりと、これでもかというくらいに遊び倒しています。無邪気さがめちゃくちゃ可愛い!

すみパンさんの補足情報によると、1歳の息子さんが遊ばなくなったベビージムを捨てれずに置いていたら、いつの間にか猫たちの休憩場や遊び場になっていたとのことでそのままにしているのだそうです。


息子さんが使っていた思い出のベビージム、こんな風に楽しんでもらえるとなんだか嬉しいですね!

▼ 動画はこちら


意外とニャンコあるある?!

すみパンさん家のようにベビージムで遊ぶニャンコ、意外と”あるある”なようです。



今まで全く考えませんでしたが、よく見るとニャンコの好奇心を刺激しそうなアイテムのような気も…

これは色んな遊びができる優れモノだニャン♪

人間の知恵と工夫が凝らされたベビージムの使い心地にニャンコたちのご満悦な声が聞こえてきそうです♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aims2koz)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加