もはや盆踊りの新定番か!?今年もボン・ジョヴィの楽曲で踊る光景が楽しそう♪

2019.8.21


盆踊りシーズンの真っ只中。昨年に続き、今年も米・ロックバンド 「ボン・ジョヴィ」の楽曲で楽しそうに踊る光景がTwitterで話題となっています!楽曲も想像以上に盆踊りにマッチしていて、思わず踊り出したくなりますよ!?

これは絶対に楽しそう♪

FUNDOでは昨年、ボン・ジョヴィの楽曲で盆踊りをする動画に絶対楽しいと反響!「これが盆ジョビ踊りか」という記事を投稿し、「中野駅前大盆踊り大会」での盆ジョビ踊りの様子をご紹介しました。


盆踊りとボン・ジョヴィ!?本当にマッチするの?と一瞬思ったのですが、動画を見てその固定概念は吹っ飛びました(笑)見事に盆踊りにボン・ジョヴィの楽曲「Livin‘On A Prayer」がハマっていたのです!

そして今年、再びボン・ジョヴィの楽曲で楽しそうに踊る光景が!投稿されたのは、TwitterユーザーのFujii Ryoichi(@ffi)さんです。


こちらは、神奈川県川崎市・川崎駅ビルのラゾーナ川崎で行われた盆踊り。リードをする南河原町内会連合会のお姉様方は、ボン・ジョヴィにちなんで「盆女美」と呼ばれているそうです(笑)

しっかりと盆踊りになっているところが凄いですよね。確かにこれは一緒に混ざって踊りたくなります。

盆踊りの楽曲は多彩に

今回の投稿でもあるように、盆踊りの楽曲は近年多彩になってきているように感じます。筆者の住む地域でも、従来の盆踊りでは考えられなかったような楽曲が使用されていたり、世代を超えて楽しめる感じがいいなと思います。

ボン・ジョヴィの「Livin‘On A Prayer」は各地で使用されているようですし、今後ますます他の地域にも広がっていくかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ffi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加