登美丘高校を破り、全国高等学校ダンス部選手権で優勝した「同志社香里高校」のダンスが美しい!

2019.8.23


2019年の全国高等学校ダンス部選手権で、あの登美丘高校を破って優勝した同志社香里高校のダンス部。一糸乱れぬ美しいダンスの一部始終を撮影した動画をご紹介します!

圧巻のパフォーマンス!

校外から招聘したコーチの指導を受ける高校が多いなか、同志社香里高校のダンス部は、日頃の練習から作品作りまで全てを部員だけで行っているといいます。

今回撮影された動画は、「寝屋川ダンスフェスティバル」で見せたパフォーマンスの模様。ダンス動画を撮り続けているというnekomon1さんが撮影されました。

力強い上にしなやかさも兼ねそなえたダンス。そのシンクロ度は凄いです!

出典:YouTube

出典:YouTube

ダイナミックでキレッキレの動きは、時間を忘れて見入ってしまいますね。登美丘高校の3連覇を阻止した実力は伊達ではありません。

出典:YouTube

出典:YouTube

ダンスの強豪校

同志社香里高校のダンス部は、日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)で5回の優勝を果たしているダンスの強豪校。アーティストのプロモーションビデオに出演するなど、エンターテインメント業界でも多くの注目を浴びています。

登美丘高校のダンス部などと共に、高校ダンスの世界をどんどん盛り上げていってほしいですね。今後のますますの活躍に期待したいと思います!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(同志社香里高校 ダンス部 NDF 2019 DANCE SHOWCASE)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加