わっぴーこーのてんきよほーう♪旅行先の宿で出てきたあまりにも懐かしい枕に思わず興奮!

2019.9.2


旅先のホテルや旅館で出てくる枕が合わない…。楽しい旅行でもそんなことがあると台無しになってしまいますよね。しかしこんな枕が出てきたらどうでしょうか。

Twitterユーザーのひろちゃん(@aomuro2nd)さんは旅行に行った時に泊まった宿で、布団と一緒にある枕を出されたそうです。



懐かしすぎて涙が出る!


ひろちゃんさんはその枕を見て思わず”良すぎる”と投稿しました。その枕の正体がこちらです!


ぎょ、ぎょぴちゃんだー!

世代の方はこの絵を見たら一発でわかりますね。こちらの枕は「きんぎょ注意報!」というアニメの枕です。

講談社の少女漫画雑誌『なかよし』で連載されていた「きんぎょ注意報」は、1991年から1992年にかけてアニメ放送され、全国の小中学生に絶大な人気がありました。

私も当時は姉の影響で見ていたな~。そんな懐かしいぎょぴちゃんやわぴこが描かれた枕と遭遇できるなんて!なんて素敵なお宿でしょう!しかもめちゃ綺麗に使われているみたいですね。なんだか余計嬉しい気持ちになります。

この枕を見た方からは懐かしむ声とともに、まだまだ現役のきんぎょ注意報!グッズ写真などが寄せられていました。


あー!同じやつだ!
まだまだ現役で使われているのですねー。素晴らしいです。




夢中になったアニメは色褪せない


小さい頃に夢中になったアニメって、大人になって見ても全く色褪せていませんし、当時の記憶が鮮明に蘇ってきませんか?

とっても懐かしく楽しい思い出…。そんな素敵な記憶を蘇らせてくれる、とっても可愛い枕のお話でした。よし!明日も花マル元気印に頑張るぞー!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@aomuro2nd)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加