ミツバチを見かけるので天井裏を見てみると・・凄まじい大きさのミツバチの巣を発見!

大きなミツバチの巣が発見され、駆除される様子をニュースなどで目にした方も多いと思います。

しかし、今回話題となっているミツバチの巣は、想像をはるかに超えるとんでもない大きさだったのです!

ミツバチが増えてきたと思ったら・・

話題となっているミツバチの巣が発見されたのは、とある住宅の天井裏。最近ミツバチが増えてきたことから気になって業者に依頼して天井を開けたところ、大きくて長いミツバチの巣が数本発見されました。


出典:YouTube


出典:YouTube

天井裏にミツバチの巣がびっしり!それにしても、こんなにもミツバチの巣は大きくなるのですね。そして、とても長いです。


出典:YouTube

ミツバチもこんなにいっぱい・・。これだけのミツバチが集まっている光景は初めて見ました。


出典:YouTube

業者も、これではどこから手をつけていいのか分からないのではないでしょうか!?長丁場の戦いになりそうです。


出典:YouTube

ミツバチはなんと6万匹!

数え切れないほどのミツバチですが、調査したところによると、約6万匹のミツバチがいたといいます。凄まじい数ですよね。どれくらいの期間をかけてこうなったのか気になります。


出典:YouTube

蜂は天井裏や壁裏に驚くほど大きな巣を作ることがあるという話は聞いたことがありますが、まさかここまでの大きさは想像していませんでした。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Beekeepers Called to Hive With 60,000 Bees in Brisbane Ceiling)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事