まるで銀河!豆腐に生えたカビがカッコイイと海外で話題に!

冷ややっこ、みそ汁、揚げ出し豆腐・・・日本人の食文化に欠かせない食材「豆腐」ですが、最近は健康的な食材として海外でも人気のようです。

しかし、海外の掲示板Redditにそんな豆腐にカビを生やしてしまった!という人が現れます。しかも、なんとそのカビ、めちゃくちゃカッコイイんです!!(笑)

銀河系豆腐

写真を投稿したのは、Redditユーザーの@darknardsさんです。豆腐にカビ!?しかもカッコイイ!?なかなか想像ができませんよね(笑) では、早速ご覧ください。


出典:reddit.com

四角い豆腐の上に紫色のマーブル模様!色の濃淡や不思議な形状の線や形が見られ、まるで銀河のようなカッコよさです!!

一体どれほど放置していたんだ(笑)・・・という恐ろしさを感じつつも、幻想的すぎて芸術作品のように思えてきますよね。「豆腐を白いパレットに見立て、水彩絵の具で銀河を描いてみました」なんて言われたら確実に信じてしまいそう!

この投稿を見た海外の人たちのコメントがこちらです。

・未知の抗生物質が含まれているはずだ! 
・豆腐が銀河を作った! 
・新しい壁紙、ありがとう! 
・カッコイイ豆腐! 
・色んな種類のカビを見てきたけど、これは細菌だと思う。

銀河系豆腐、確かに壁紙にしても違和感ないでしょうね(笑)

また、カビというよりも細菌では?というコメントもちらほら。正体不明の物質・・・やっぱり恐ろしい。

見た目はカッコイイとはいえ、自分の家では絶対に遭遇したくないので冷蔵庫の掃除&期限の切れた食材がないか点検しよっと・・・

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事