台風15号に備えて鶏に避難指示を発令したら、凄まじいスピードで避難開始!その理由にも納得!?

2019.9.10


関東地方をはじめ、多くの地域に被害をもたらした大型の台風15号。多くの人々が避難をされたと思いますが、避難したのは人間だけではありません。

今回話題となっているのは、避難指示を発令すると、とんでもないスピードで避難を始めたという鶏たち。その様子を撮影した動画がTwitterで話題になっているのでご紹介します!



まるで忍者のような速さ!


投稿されたのは、鹿児島県にある「自然放牧場お多福たまご」の公式Twitterアカウントです。



次から次へと走り抜けていく鶏たち。それにしても、もの凄い速さですよね!これは、相当日頃から訓練されているということでしょうか!?ちなみに、動画は加工を一切していないそうです。

素早さといい、前傾姿勢といい、まるで忍者のようですよね。むしろ、危機意識に基づくこのようなスピードは、私たち人間の方が学ばなければいけません。ちなみに、この鶏たちは無事に鶏舎に避難完了したそうです。




実は走った先に・・


これほどまでのスピードで避難する鶏たち。実は、こんな理由があったそうです。


なるほど・・(笑)これは納得してしまいますね!そういうことであれば、あれだけの速さで移動しますよね。

それでも無事に避難が完了したわけですから、アイディアの勝利といったところでしょうか。いずれにせよ、鶏たちへの愛情をも感じさせてくれる動画だと思います!

「自然放牧場お多福たまご」の公式サイトはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@otafukuegg)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加