賢いワンコ!咥えている大きな木の枝が歩道のポールに引っかかってしまうも・・・

2019.9.21


イギリス在住のワンコ、ボスコ君は木の枝が大好き!しかも、自分の体よりも随分大きなものをガブっと咥えて運ぶのがお気に入りなのですが、ある日”歩道のポールに咥えている木の枝が引っかかってしまい前に進めない”というプチハプニングが発生してしまいました。どうなるボスコ君!!??

声援に応える賢いワンコ


飼い主さんがボスコくん専用のInstagramアカウントBosco(@boscoandhisbigstick)に投稿された動画がこちらです。


めちゃめちゃ大きな枝を咥えているボスコ君、ご覧の通りポールに行く手を阻まれてしまいます・・・

出典:Instagram

前に進もうと何度もトライするけれど力業ではどうにもなりません。

出典:Instagram

そんなボスコ君を側で勇気づける飼い主さん。「あなたなら出来るわよ!」「大丈夫!あなたが賢い子だってこと私は知ってるわ!」なんて力強い声援を送ります。

するとボスコ君、人が通行しているところに目をやり「ココならいけるかも!」と閃きました。

出典:Instagram

場所を移動して再チャレンジ!

出典:Instagram

真っすぐ突進するのがダメならこれでどうだ!!」と言わんばかりに体を横向きにし、枝を斜めに傾けて・・・

出典:Instagram

無事に通り抜け成功です!!!

困難な場面でも決して”枝を置いていく”ということはしないボスコ君(笑) 大好きな枝に対する愛と執念、そして賢さを見せつけられました。

また、飼い主さんの温かな声援が最高!こんな風に勇気づけてもらえたら自分を信じて頑張れるに違いありません。

その後、自信に満ち溢れた様子で軽やかに走っていくボスコ君でした♪

出典:Instagram

なんてカッコいい後ろ姿!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@boscoandhisbigstick)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加