まるでデジタルフォントのような完成度!中国人の少女が書く漢字が美しすぎる!

ひらがなや漢字がうまい子供はたくさんいますが、ここまで完璧に書ける子供はそうそういないと思います。

どうしてここまでうまいのか!?まるでデジタルフォントのような完璧な漢字を書く様子をご紹介します!

手書きとは思えない・・

こちらがその様子をとらえた動画です。書いているのは、まだまだあどけない中国人の少女。遠目にみても、しっかりとした筆跡であることがなんとなく分かりますね。


出典:imgur.com

書かれた漢字とマスの間隔もほぼ同じように見えますし、とめたり、はねさせる部分も人間が手書きしたとは思えないクオリティです。書いている時の集中力も凄そうです。


出典:imgur.com

こちらが動画です。正確無比なペンの動かし方は圧巻です。

Flawless writing of Chinese characters

文字をきれいに書けない時代!?

当然文字がうまい方もたくさんいますが、いまの時代はスマートフォンやパソコンで表示される文字をみる機会が多く、そうしたデジタル文字を頭にイメージしながら文字を書いてしまうため、文字をうまく書けないという人が多いとも言われています。

それだけに、文字をうまく書くことができれば、一昔前よりも周囲からの注目度が高いと思います。この少女のように・・とまではいかなくても、文字がきれいに書けるに越したことはないですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:imgur.com

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事