伝説の完全撤収から18年を経て、野猿の元メンバーが新ユニット結成!11月1日にシングルを発売!

2019.9.18


フジテレビ系列のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画で結成され、1998年にシングル「Get down」でデビューした伝説のユニット・野猿。

2001年に惜しまれつつ完全撤収(解散)していましたが、ここにきて石橋貴明さんをはじめとした元メンバーが再結集!新ユニット「B Pressure(ビープレッシャー)」として始動することが発表されました!

11月1日にシングルをリリース!


新ユニットが告知されたのは、石橋さんのインスタグラム。「新ユニット“B Pressure”出来たよ!」とコメントを添え、石橋さん(Taka)、平山晃哉さん(Teru)、神波憲人(Kan)さんの3人が揃った写真を公開しています。懐かしい!!


野猿の完全撤収から18年もの歳月が経ちましたが、こうやって元メンバーが揃うと当時の事が鮮明に思い出されますよね!醸し出される雰囲気も当時のまま!?という感じがします。

また、同ユニットは、11月1日にシングル「Freeze」をリリース。さらに、お披露目となるライブ「サビ落とし」を、大阪のライブハウスROCKTOWN(300人キャパ)で10月28日・29日に開催することも発表しています。


音楽プロデューサーは後藤次利


ちなみに、同ユニットの音楽プロデューサーは、野猿の楽曲全作曲を担当したお馴染みの後藤次利さんが担当することも併せて発表されています。

とんねるずや野猿とは、長年にわたって数々の名曲をともに生み出してきた後藤さんだけに、ファーストシングルの「Freeze」はもちろん、今後の楽曲もとても楽しみですね!また、石橋さんの奇想天外な発想から、今度どんな展開になっていくのかも興味深いです。

同ユニットに関する詳細は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

B Pressure – 公式サイト

B Pressure – 公式Twitterアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@teruchika.h) / Instagram(@takaakiishibashi_official) / fannect.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加