飲み会で容姿をいじってくる同期に対して、女性の先輩が放った言葉が最高だった!!

2019.9.25


Twitterユーザーのろっこつやま(@165cm50kg_muri)さんが職場の飲み会に参加した時のこと。

場が盛り上がるとでも思ったのか、大勢の前で同期がろっこつやまさんの容姿についていじってきたのだそうです。泣きそうな気持ちを抑え、空気を壊さないように笑っていたら・・・なんと女性の先輩がある言葉を放ち救ってくれました。



自分も先輩のような人になりたい!


その言葉がこちらです。


で、お前はなんぼのもんなん?人のこと言えるツラしてる?

同僚の容姿をいじり返すというよりも、その言葉を通して「容姿いじりなんて全然面白くないよ。でしょ?」と相手に問いかけているような気がします。また同時に、周りの傍観者に対する「容姿いじりを容認してはいけない」という強いメッセージにも感じられました。

とっても素敵な先輩ですよね!「私も絶対その先輩のような女性になろうと決めた。」というろっこつやまさんの言葉に強く共感します!!

また、ろっこつやまさんは、「こういう人、男女問わずもっと増えてほしい。」「そういう発言に対して、『空気読めよ(笑)』とか『冗談分からないとやってけないよ(笑)』という人は居なくなってほしい。」と話されています。


100%同意します!容姿いじりに対して嫌がったり怒ったりすると「ノリが悪い」「ただの冗談じゃん」なんて言う人がいますが、人が傷つく言葉は「ノリ」や「冗談」で済まされることではなく「いじめ」ですよね。

空気を読めないと思われても構わないので、容姿いじりに対してこの先輩のようにNO!を突き付けられる人間でありたいと、改めて考えさせられるエピソードでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@165cm50kg_muri)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加