噂話はやめてあげて(笑) 柵の上でプルプルしてる猫と、それを見てヒソヒソ話する猫たち

噂話をするのは人間だけかと思ったら、どうやらそうでもない様です。

ある一匹のニャンコを見ながら陰でヒソヒソ話す他のニャンコたちの姿を、Twitterユーザーのコンドリア水戸(@mitoconcon)さんが撮影し話題になっています(笑)

ニャンコも噂話がお好き?

綱渡りならぬ柵渡りをするニャンコ。しかし、途中で怖くなったのか、どうやら地面に降りたくて躊躇っている様子です。

ジャンプするにも柵の幅は狭くて体勢が整えられない。そこで、頑張って左前足をのばしてみるも・・・

覚悟が決まらず若干足がプルプルしているように見えます。

その後、どうにか両前足をのばし、

無事、地面に着地することができたニャンコ。

めでたしめでたし♪と言いたいところですが、一連の流れを家の中から眺めていた別のニャンコたちはというと・・・

なにやら集まってヒソヒソ話をしています(笑)

今のは絶対ビビってたニャ~」なんて明らかに噂話中ですよね。または、演技を終えた選手の技術点・芸術点を審議する審査員のようにも見えてきます(笑)

すると先程のニャンコ、窓の側でこんな表情になっていました。

今日は上手くいかなかっただけニャ・・・絶妙のションボリ顔(笑)

頑張ったニャンコのためにも「噂話はやめてあげて~!」と庇ってあげたくなりますが、コントのような展開と最高のオチに爆笑してしまいました。

▼ 動画はこちら

後日リベンジにやって来た!

また、前回のリベンジを果たすべく(?)、翌日も同じニャンコがやって来たようです!

今回はしっかりと柵を渡りきり、最後にジャンプでの着地成功!

納得の出来に満足したように余裕のドヤ顔を決めるニャンコ。しかし・・・

室内のニャンコたちの反応は微妙(笑)

もっと反応してあげて~!!!

▼ 動画はこちら

めちゃくちゃ楽しいニャンコ劇場でした♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mitoconcon)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事