バック走行!?車体が後ろ前のトラックが道路を走っていた!しかし実は・・・

2019.9.27


運転中、目の前の車の車体が後ろ前で、バック走行のように走っていたらどうしますか?めちゃめちゃ驚くと同時に、危険な行為過ぎて恐ろしくなってしまいそうですよね。

2019年9月1日、アメリカ・マサチューセッツ州でまさにそんな車が目撃されたのですが、実はあるユニークな理由があったと話題になっています!



アクション映画なみのバック走行!


目の前を走る黒いトラック。

出典:YouTube

あれ、なんかおかしい!

出典:YouTube

なんと車の車体が後ろ前です!まるでアクション映画さながらに軽々とバック走行しているよう。

もしかして、ふざけて危険な運転をしているのか?・・・そうヒヤヒヤしながら運転手の様子を確認してみると、

出典:YouTube

運転手の後ろ姿が見えます。つまり、正常運転!?

その後、このトラックが左折して進んでいく姿がこちら。

出典:YouTube

一体どうなってるの!?理解できない不思議すぎる光景です。

実はこちら、アメリカの自動車メーカー・シボレーのトラックが前後逆の車体にカスタマイズされているそうで、実際には通常通り前に進んでいるのですが、バック走行しているように見えてしまうというものです。

運転手の姿からも分かりましたが、車内を見てみるとハンドルの向きやシートなどは全て通常の逆向き。また、フロントウインカーはブレーキライト、ヘッドライトはバックアップライト、そしてテールランプはヘッドライトとして機能するように変更されているとのこと。

こんな改造しちゃって大丈夫なの・・・?と心配になりますが、この車体でマサチューセッツ州の安全検査に合格し登録されており、保険もしっかりかけられているようです!ユニークな発想といいアメリカらしいな~(笑)と思わされますよね。

それにしても、こんな車が目の前を走っていたら気になって運中に集中できなさそう(笑)周りの車こそ危険運転にならないよう要注意ですね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Backwards Truck is Not Going Backwards || ViralHog)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加