夢のコラボが実現!信玄餅がポップコーンになった「マイクポップコーン 桔梗信玄餅味」が発売!

2019.9.29


郷土菓子売上No.1「桔梗信玄餅」と日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」が初のコラボ。

マイクポップコーン 桔梗信玄餅味」が発売されることになり、話題となっています!



人気商品同士の夢のコラボが実現!


桔梗信玄餅といえば、創業130周年の老舗・桔梗屋の名菓であり、これまでも様々なコラボを展開するなど話題を振りまいてきました。

FUNDOでも過去に、あの「桔梗信玄餅」が今度は飲み物になった!「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」が新登場!お餅がのってる! 山梨の銘菓「信玄餅」のアイスが美味しすぎると話題に!という記事でご紹介してきました。

そして、今回は長年愛され続けるロングセラー商品「マイクポップコーン」とのコラボ。おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでやみつきになる美味しさですよね。

出典:prtimes.jp

開けた瞬間、ふわっと香るきなこの香ばしい香りとほんのり甘い黒糖風味が特長とのことで、味わいを想像するだけで早く食べたくなりますよね!パッケージも互いの商品の特長がうまく反映されていて、分かりやすいですね。

赤い巾着袋が可愛い桔梗信玄餅をそのまま反映しつつ、マイクポップコーンのロゴも大きく記載されています。

出典:prtimes.jp




互いの商品のいいとこどり


桔梗信玄餅の特長であるきなこと黒糖をふんだんに使用しており、絶妙な香りと甘さがポップコーンの食感と絶妙にマッチ。互いの商品の良い部分が融合して斬新な味わいを生み出しています。

販売エリアは全国。コンビニエンスストアでの先行発売は9月30日(月)から始まり、その後10月14日(月)から通常の販売がスタートします。気になる方は、ぜひ店頭をチェックしてみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加