「宿はケチるな」「安全は金で買える」ヨーロッパ一人旅を考えている人へ伝えたい10のこと

ヨーロッパ専門旅行者であるTwitterユーザーのまっち(@fullmalion)さんが、ヨーロッパ一人旅を考えている人へ伝えたいこととして10のことを紹介し話題になっています!

旅が楽しくなるヒントから安全面でのアドバイスまで

これまでヨーロッパ10ヶ国以上を旅されているまっちさん。ヨーロッパ一人旅を考えている人に向けてこんなことをご紹介しています。

なるほど!ヨーロッパ一人旅ってお金がかかりそう、語学の心配が・・・という人も多そうですが、意外とチェレンジできそうかも!と思えてきますよね。

また、「大容量モバイルバッテリーは旅行を豊かにする。」「芸術は分からなくてもいい。『この目で見た』ということ自体に価値がある。」といった旅が楽しくなるようなヒントや、「向こうから馴れ馴れしく近づいてくる外国人は全員が全員あなたの財布に用がある。」「安全は金で買える」など、旅行のガイドブックには載っていないであろう安全面でのアドバイスも多数紹介されていてとても参考になります!

まっちさんの投稿に対し、ヨーロッパ旅行経験者と思われる人たちから共感の声やその他役立つアドバイスが寄せられています。

事前に知っているだけで色々と対策が取りやすく、より楽しく快適な旅になりそうですね!

まっちさんがヨーロッパで撮った写真もぜひ!

まっちさんはWEBサービス「note」にて、これまでヨーロッパで撮った写真をはじめ様々な観光情報をご紹介しています。一人旅に限らず、ヨーロッパ旅行を考えている方はこちらもぜひチェックしてみて下さい!

note - Shun Hazama

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@fullmalion)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事