カエルが耳をガブッ!?ユニークな発想のイヤーカフが可愛すぎると話題に「耳からぶら下げたい」

2019.10.12


イヤーカフにも様々な種類がありますが、これだけユニークな発想のイヤーカフはなかなかないのではないでしょうか!?

今回Twitterで話題となっているのは、カエルが耳を噛んでいるように見えるイヤーカフ「ベルツノガエルのイヤー噛む」です。



耳をかじられているみたい・・


投稿したのは、主に日本の生物に関するアクセサリーを製作されているというNina(@ninaendlesseive)さんのTwitterアカウント。こちらが反響を呼んでいる斬新なイヤーカフです。


つぶらな瞳にぽってりとした丸い体、愛くるしい顔つきのベルツノガエル。その可愛らしさからファンも多いカエルです。


製作されたきっかけは、とにかくベルツノガエルが好きだったということ。特に頭でっかちで、手足が短い部分がお気に入りだったそうです。


また、ちょうど新しいイヤーカフを製作しようと思案中だったとのことで、「耳にかじらせたらめちゃ面白いのではないか」というアイディアが浮かび、製作に至ったそうです。

製作の際に苦労されたのは、強度と軽さだったとのこと。極限まで軽量化しつつ、しっかり噛み、個人差にいかに対応できるか?という点に注力されたそうです。

可愛すぎる!欲しい!の声が多数


このベルツノガエルのイヤーカフに対しては、可愛すぎる!という声のほかに欲しい!という声など、多くの反響が寄せられていました。


確かに、こんな発想はなかなか出てこないですし、それを具現化するところも凄いですよね。




イベントに出展


ちなみに、このイヤーカフは下記のイベントで出展されるそうです。


いきものフェス – 公式サイト

気になる方は、ぜひ会場まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、Ninaさんはそのほかにも様々な生物のアクセサリーを製作し販売されています。興味のある方は下記のサイトをぜひチェックしてみてくださいね。

Nina アクセサリー/ピアス – Yahoo!ショッピング

NINA GALLERY – minne

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ninaendlesseive)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加