カエルが耳をガブッ!?ユニークな発想のイヤーカフが可愛すぎると話題に「耳からぶら下げたい」

イヤーカフにも様々な種類がありますが、これだけユニークな発想のイヤーカフはなかなかないのではないでしょうか!?

今回Twitterで話題となっているのは、カエルが耳を噛んでいるように見えるイヤーカフ「ベルツノガエルのイヤー噛む」です。

耳をかじられているみたい・・

投稿したのは、主に日本の生物に関するアクセサリーを製作されているというNina(@ninaendlesseive)さんのTwitterアカウント。こちらが反響を呼んでいる斬新なイヤーカフです。

つぶらな瞳にぽってりとした丸い体、愛くるしい顔つきのベルツノガエル。その可愛らしさからファンも多いカエルです。

製作されたきっかけは、とにかくベルツノガエルが好きだったということ。特に頭でっかちで、手足が短い部分がお気に入りだったそうです。

また、ちょうど新しいイヤーカフを製作しようと思案中だったとのことで、「耳にかじらせたらめちゃ面白いのではないか」というアイディアが浮かび、製作に至ったそうです。

製作の際に苦労されたのは、強度と軽さだったとのこと。極限まで軽量化しつつ、しっかり噛み、個人差にいかに対応できるか?という点に注力されたそうです。

可愛すぎる!欲しい!の声が多数

このベルツノガエルのイヤーカフに対しては、可愛すぎる!という声のほかに欲しい!という声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに、こんな発想はなかなか出てこないですし、それを具現化するところも凄いですよね。

イベントに出展

ちなみに、このイヤーカフは下記のイベントで出展されるそうです。

いきものフェス - 公式サイト

気になる方は、ぜひ会場まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、Ninaさんはそのほかにも様々な生物のアクセサリーを製作し販売されています。興味のある方は下記のサイトをぜひチェックしてみてくださいね。

Nina アクセサリー/ピアス - Yahoo!ショッピング

NINA GALLERY - minne

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ninaendlesseive)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事