恋愛模様が凄すぎる(笑)SNSで話題になった「すみだ・京都水族館のペ ンギン相関図 」最新版が登場!

2019.10.12


2018年に26万超のSNSシェアとなるなど大きな話題となった「すみだ・京都水族館のペ ンギン相関図」。その相関図が、多様性を増して大幅にアップデートされました!

最新版の「ペンギン相関図2020」は、10月12日(土)よりすみだ水族館、京都水族館の両館で展示されるとのこと。どんな内容か早速気になりますよね!?

ペンギン同士の関係は刻一刻と変化


相関図には、昼ドラ並みのドロドロ感や源氏物語よりも複雑!?と思わせられるペンギンの恋愛関係が表現されていて話題になりました。

ただ、人間同様にペンギン同士の関係も刻一刻と変化していくものです。そうしてまとめられた最新の相関図は、さらに複雑になっているとのこと(笑)

こちらは昨年の相関図。上がすみだ水族館で、下が京都水族館のものです。

出典:株式会社キャッチボールご提供

出典:株式会社キャッチボールご提供

一見すると、のほほんとしているペンギン同士の関係と思いきや、人間同様、いや人間以上に複雑な心理が絡み合い、このままドラマや映画化されてもいいぐらいの勢いですよね(笑)

3分でなんとなく内容が把握できて、そのまま1時間くらい見ていられる・・とはよく言ったものです。まさにその通りだと思います。

最新版はさらに複雑


そして、アップデートされた最新版の相関図です。こちらが、すみだ水族館バージョン。

出典:株式会社キャッチボールご提供

あまりにも複雑で細かく記載されており、地下鉄の路線図のように見えてしまいました(笑)

こちらは交通広告なのですが、相関関係の多様性がよく伝わってきます。「好きになったのが異性だっただけ」「好きになったのが同性だっただけ」という表現がグッと響いてきますよね。元カップルだったり、夫婦だったりが絡み合って、もう何でもアリ!?な状況です。

出典:株式会社キャッチボールご提供

こちらは、既婚者のオスペンギンに本気で恋をしたという二羽のメスペンギン。無理めの人の方が良さげに見えるというのは、ペンギン界の中でもあるようです。既婚者は余裕感があったりするので、それが魅力的に映るのでしょうか。

出典:株式会社キャッチボールご提供

そしてこちらは、17歳差をものともせず誕生したカップルだそうです。ペンギンの平均寿命は20年ほどだそうで、80年生きる人間で例えるとおよそ68歳差に相当します。

そしてこのカップルは姪の子(又姪)と祖父母の兄(大叔父)という組み合わせだそうです。年の差に悩んでいるという方は勇気づけられるのではないでしょうか。

出典:株式会社キャッチボールご提供

こちらもなんだかドロドロ感満載ですね・・。

出典:株式会社キャッチボールご提供

10月12日(土)より両館で展示


「ペンギン相関図2020」は、10月12日(土)より両館にて展示されます。水族館で可愛らしい生き物達の様子を見ることはもちろん、この相関図もとても気になってしまいますよね。多くの人々が相関図の前で立ち止まることが予想されます。

興味のある方は、ぜひ遊びに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ペンギン相関図2020 – すみだ水族館公式サイト

ペンギン相関図2020 – 京都水族館公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:株式会社キャッチボールご提供

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加