柴犬が骨付き肉をがぶり!キュートなおろしハンバーグに反響「可愛くて食べられない」

2019.11.16


可愛すぎて食べられない料理ってありますよね!?結局食べてしまうことになるのですが・・(笑)

今回Twitterで話題になっているのは、ユニークなアイディアの料理をTwitterに多数投稿されているはまやん(@BOC_METAL)さん。

FUNDOでは以前、『これぞ芸術の秋だニャ~!サンマに飛びつく「大根おろし猫」のセンスが素晴らしすぎる』という記事でも、はまやんさんの料理をご紹介しました。



大根おろし製の柴犬


そして今回ご紹介するのは、柴犬が骨付き肉をかじるというシチュエーションを再現した「柴犬のおろしハンバーグ」です。


パッと見た瞬間に惹かれてしまう柴犬の可愛らしさ。肉は骨付き肉で、ニンジンで肉球を再現するなど、ディテールにもこだわりが感じられます。

そして、一見するとちくわで作られたようにも見える柴犬は、大根おろし製とのこと。これはちょっと可愛すぎて食べるのに躊躇してしまいそうですよね。

レストランにあったら頼みたい


キュートなおろしハンバーグに対しては、「レストランのメニューにあったら頼みたい」といった声が寄せられるなど、多くの声が寄せられていました。


柴犬がちくわで作られているのかと思ったという声なども散見されました。くずれてしまいそうな大根おろしを使った造形が、とても巧みですよね。




大根は栄養たっぷり!


日に日に寒さが増していく今日この頃。体調管理にはよりいっそう気をつけていきたいところですが、そんな時に大切なのが栄養バランスのとれた食事です。

大根はビタミンAやビタミンC、オリゴ糖、食物繊維など栄養バランスが抜群。健康を維持するためにも、積極的に取り入れていきたい食材ですね。

そして、そんな大根を楽しみながら食べられる今回のような料理。お子さんも喜んで食べそうですし、栄養バランスの面からも作ってみたい料理ですよね!

FUNDOでは過去に、『夏バテには大根おろしがおすすめ!”大根おろしアート”にしてみたり!?』という記事も書いています。併せてチェックしてみてくださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@BOC_METAL)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加