「新世紀エヴァンゲリオン」の取扱説明書が面白いと話題に!ファンの反応が大喜利状態に(笑)

2019.11.20


お馴染みの「新世紀エヴァンゲリオン」。その人気アニメをモチーフにした取扱説明書というネタが面白いと、Twitterで多くの反響を呼んでいます!



故障かな?と思ったら


家電などの取扱説明書には、「故障かな?と思ったら」というタイトルのページがあると思います。今回話題となっているエヴァンゲリオンの取扱説明書にも同様のタイトルが記載され、各トラブルに対する対処方法が書いてあります。

投稿されたのは、Twitterユーザーのガナドウ(@gana_dou)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


家電などに付いている取扱説明書そのものの構成。「電源が入らない」という現象の場合の対処方法として、「アンビリカルケーブルは繋がっていますか」と記載した後、接続する時のイラストも記載されています。

また、「暴走する」というトラブルの対処方法として「パイロットがエントリープラグ内で液化していませんか」など、エヴァンゲリオンファンであれば思わず笑ってしまう様々な対処方法が書かれています(笑)




ファンが続々と反応し、大喜利状態に


これらの内容がファンの心を刺激したのか、多くのファンが反応。取扱説明書をさらに充実させるような面白いネタを多数寄せていました。


ネタが尽きることがなさそうですね(笑)「購入して問題なく使えているんですが、カヲルという人に付きまとわれて困っています」という、故障ではないけれども困っているというのも面白いですね。

いずれにせよ、エヴァンゲリオンと取扱説明書に親和性があることは分かりました(笑)「取扱説明書」をテーマにすれば、他のアニメなどでも面白いものができそうですよね!?汎用性もありそうなナイスアイディアだと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@gana_dou)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加