告白して振られた後はどうすればいいの?再アタック?それとも静観?

2019.11.27

割れたハート
告白して振られてしまうと、落ち込んでしまってどうすれば良いのかわからなくなってしまいますよね。

「もうこの恋は終わった……」と諦めてしまう人も多いかもしれませんが、振られた後の行動によってはまだチャンスがあるかもしれないんです!

好きな人に振られた後はどうすれば良いのか?詳しく解説します!



振られた後の行動は気を付けて!

失恋して花束を手に海に佇む女性
好きな人に振られてしまうと、ただただ落ち込んでしまって何も手につかなくなってしまったり、逆に相手に執着しすぎてしまったりしてしまうかもしれませんね。好きな人に振られた後は、一旦冷静になることが重要です。

ネットの記事を鵜呑みにするな!


ネットでよくある恋愛ハウツー記事などには、「振られた時がチャンス!」「振られても諦めないで!」というような内容のものがたくさんありますよね。でも、これを鵜呑みにして告白した相手に“好き好きアピール”をし続けてしまうのはNGです!

諦めないのが大切はウソ!


ネットの記事などによくある「諦めないのが大切」という内容は、ひとことで言ってウソ!相手に諦めずにこだわり続けてしまうと、むしろ相手から距離を置かれてしまい、嫌われてしまうかもしれません。

もしも相手があなたに恋愛感情を抱いていなかったとしても、好意は持ってくれている可能性はあります。それなのにしつこくしてしまっては、完全に嫌われてしまうかもしれません




振られた後はまず落ち込んでよし!

失恋で落ち込む女性
好きな相手に振られたら、まずは素直に落ち込みましょう

振られたら悲しい切ないは当たり前!


大好きな相手に振られてしまったら、悲しくなったり切なくなったりするのは当たり前。その感情を無理矢理押し込めてから元気を出すよりも、失恋ソングでも聴きながらとことんまで落ち込みましょう。

一度悲しんで冷静になろう


一度思い切り落ち込んだら、ふと冷静になる瞬間があるはず。悲しみのトンネルを抜けて冷静になった時が行動を始める絶好のタイミングです!

諦める諦めないは冷静になった後で

カラ元気の女性
冷静な気持ちになったら、自分の気持ちと相手の反応を振り返り、相手への想いを諦めるか諦めないか考えるようにしましょう

諦めた方が良い場合


もしも振られた理由が自分に非がない場合、思わず「私悪くないじゃん!」と引き下がってしまいそうですが、この場合は一旦諦めた方が良いでしょう

なぜなら、あなたに問題がないのに振られてしまった場合そもそも相手にあなたへの好意がないことは明らかなので、すぐに追いかけてしまっては逆効果になってしまうからです。

さらに、相手からあなたとお付き合いできない明確な理由を告げられている場合も諦めた方が良いでしょう。もしも諦められなかったとしても、まずはその理由になっている部分を改善しないと勝ち目はないでしょう。

チャンスがある場合


相手があなたに対して誤解した印象を持っている場合は、実は逆転のチャンスあり!相手が誤解している部分と180度違う一面を見せることで、相手の気持ちも180度変えることができる可能性があります。

好きな人に自分のことを誤解して見られていた、ということに最初はちょっとショックを受けるかもしれませんが、最初とのギャップを利用してあなたをより魅力的な人物だと相手に思わせることができるので、実は恋のチャンスだったりするんです。

ほかにも、ファッションや顔が好みじゃないなど見た目で振られた場合も逆転の余地ありです。見た目の問題はファッションを改善する、女性の場合はメイクの仕方を変えるなどの方法である程度補正することができます。

できる限りのことをしたらあとは内面の魅力をアピールすればOK!人間の魅力や恋人同士の相性は見た目で決定されるものではありませんから、胸を張って再チャレンジしてみてくださいね!

【まとめ】振られた後はどうすればいいの?

ブルーなハート
振られた後の対処法について解説しました。振られたら切なくて苦しいのは当たり前。から元気を出さずにまず最初はしっかり落ち込んで、それから前向きで冷静な対処を心がけましょう!

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加