飼い主さんの影が気になる猫。ゆっくり指を立てていく飼い主さんの影に飛びかかりますが・・、もちろん影なので捕まえることはできませんでした

床に映った飼い主さんの手の影のことを気にしている猫。
飼い主さんがゆっくりと指を立てていくことで形を変えるその影をじっと見つめて飛びかかりますが・・・、もちろん影を捕まえるなんてことはできるはずありませんので残念な結果を迎えました。

飼い主さんの影が気になる猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オーストラリアのあるお宅。
撮影者さんは、愛猫と遊んでいる様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

その猫がじっと見つめていたのは、床でした。
どうやら、床に映っている撮影者さんの影が気になっているみたいです。

出典:YouTube

 

そんな愛猫の姿を見て、撮影者さんは人差し指を立てます。
この動きに素早く反応して、猫は視線を人差し指に動かします。

出典:YouTube

 

小指、中指、薬指とどんどん指を立てて行く撮影者さん。
猫はその間もじっと影を見つめており、指が動く度に反応を示しています。

勢いよく飛びかかりましたが・・・

ゆっくりと指を立てていく飼い主さんの影を、じっと見ている猫。

出典:YouTube

 

ここで撮影者さんは、自身の手の影を引っ込めるような動きを見せました。
すると・・・

出典:YouTube

 

猫は見えなくなりそうなその影を捕まえようと、勢いよく飛びかかってきました!
しかし・・・

出典:YouTube

 

手の影は、捕まえられることなく引っ込んでいってしまいました。
影なのだから、当然ですね。

しかし、そんな理屈を知らないだろう猫は、「あれ?」と驚いているようなのでした。

動画はこちら

飼い主さんの手の影の動きが気になる猫。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事