お酒を注ぐと温泉に入ってるみたい(笑)「ふぅーっ」というシロクマの声が聞こえてきそうなお猪口

最近ではお猪口にもユニークなものが出回っていますが、今回ご紹介するお猪口はかなりユニークです(笑)

可愛いシロクマが一体化しているのですが、お酒を注ぐとまるで温泉につかっているようになっちゃいます!

見つめ合いながらお酒を飲む

商品名は「シロクマの熊五郎 お猪口」。磁器製の酒器となり、小さくて可愛らしいシロクマが中にくっついて入っています。ちょこんと出している顔がなんとも・・(笑)


出典:vvstore.jp

上から見るとこんな感じです。お猪口の大きさは、ぐい呑み程度のサイズ(横5.9cm×奥行き5.9cm×高さ4.6cm 約35ml)だそうです。シロクマと見つめ合いながらお酒を飲むことになります。


出典:vvstore.jp

ギフトボックス入りなので、ちょっとした贈り物としても喜ばれそうですね。


出典:vvstore.jp

こちらは、背中をお猪口にくっつけているタイプ。こんなお猪口が食卓に置かれていたら、早めのペースでお酒を注いでしまいたくなりますよね。


出典:rakuten.co.jp

お酒を飲む以外の使い方も

ちなみに、お酒を飲むだけでなく、おつまみや小さなお菓子を入れるにも最適なサイズ。こんな風に使ってみても楽しいですね。


出典:vvstore.jp

シロクマの熊五郎 お猪口は2,900円(税込)。年末で飲む機会も多くなると思いますが、シロクマのお猪口で飲むお酒も一興ですね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

シロクマの熊五郎 お猪口 - ヴィレッジヴァンガード

シロクマの熊五郎 お猪口 - 楽天市場

シロクマの熊五郎 お猪口 - スタイルストア

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:vvstore.jp / rakuten.co.jp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事