満天の星空の様な遮光カーテン・・かと思ったら、ニャンとも可愛らしいデザイナーの仕業だった!

2019.12.11


満天の星空のようにキラキラとした遮光カーテン。きれいで素敵ですよね。

最初はそう思っていたのですが、どうやらニャンとも可愛らしいデザイナーの仕業でこうなったのだそうです(笑)



星空のようになった理由とは!?


こちらがTwitterに投稿された1枚の写真。投稿には、飼い主である投稿者さんの「きれいだろ??ぜんぶ猫が爪でひっかけた穴なんだぜ………」というコメントが添えられていました(笑)

出典:Twitter投稿者さんご提供

このカーテンは遮光カーテンだそうですが、ニャンコがひっかけて開けたという穴が星空のように見えます。穴と穴の間隔といい、まるでデザイナーが計算して作ったかのようですね。

明るいところと暗いところがくっきりとしていることもあり、幻想的な世界観が創造されています(笑)

カーテンをデザインしたニャン!


こちらがそのニャンコ。投稿者さんいわく、元カーテン登りの選手・さくらさん(オス)とのこと。好きな食べ物は、にぼしとカツオ味のちゅ~るだそうです。

出典:Twitter投稿者さんご提供

ちなみに、カーテンに穴をひっかいたのは仔猫時代だそうで、今はもう爪切りをしてカーテンを登ることはないそうです。満天の星空の遮光カーテンは、ある意味で仔猫時代の思い出の品とでも言いましょうか。




心なしかオーロラにも見える


この投稿に対しては、オーロラにも見えるといった声が寄せられるなど、デザイナーとしてのさくらさんの手腕を評価する声などが寄せられていました。

・新手のプラネタリウムかと 
 
・猫は宇宙を作れる!? 
 
・素敵なカーテンデザイナーの猫様ですね~。 
 
・普通にレースのカーテンから星空が見えてるのかと思っちゃいました。 
 
・カーテンのシワが、心なしかオーロラにも見える。


たしかに、レースのカーテンから透けて見える星空にも見えますね。やんちゃな時代の産物だった遮光カーテン。このカーテンをみるたびに、仔猫だった時代を思い出すのでしょうね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter投稿者さんご提供

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加