バブリーダンスでお馴染みの登美丘高ダンス部 akaneが振付け!「しずおかみかん体操」が公開! | FUNDO バブリーダンスでお馴染みの登美丘高ダンス部 akaneが振付け!「しずおかみかん体操」が公開! – FUNDO

バブリーダンスでお馴染みの登美丘高ダンス部 akaneが振付け!「しずおかみかん体操」が公開!

2019.12.21


「バブリーダンス」でお馴染みの大阪府立登美丘高校ダンス部総監督・akaneさんが振付けを担当した「しずおかみかん体操」の動画が話題になっています!

1回聴くと耳からはなれないキャッチーなメロディーと親しみやすく思わず真似したくなる振付けは必見です!

「静岡みかんキャンペーン」の一環


こちらの動画は、JA静岡経済連柑橘委員会が推進する「静岡みかんキャンペーン」の一環。「みかんが骨の健康維持に役立つ」ことをもっと知っていただくという目的で制作されたそうです。

冬といえば、みかん。ビタミンCもたっぷりで美味しくてみんな大好きですよね!


同委員会の調査でも、みかんは多くの人が好きな果物という結果が出ています。


そして、意外と知られていないのが、みかんが骨の健康維持に役立つということ。会社員と専業主婦に調査した結果、会社員で骨粗しょう症を気にする人は48.4%、ママの36%は子供の骨の健康対策に悩んでいるといいます。

それなのに、みかんが骨の健康に良いことはほとんどの人が知りません・・。


そこで生まれたのが、しずおかみかん体操!


静岡みかんには、骨の健康維持に役立つ「β-クリプトキサンチン」が豊富に含まれているそう。静岡みかんを食べながら、体操もして、みんなで健康になろう!ということです。

可愛らしい振り付けと耳に残る歌詞が印象的。



あまり耳馴染みのない「βクリプトキサンチン」も動画を観ると、自然と覚えることができそうです。


みかんが散りばめられた映像もポップで可愛らしいですよね。



筆者も1回視聴しただけで、歌詞とメロディーが脳内再生される事態に(笑)本当に覚えやすいです。




登美丘高校ダンス部OGが出演


ちなみに動画に出演しているのは、登美丘高校ダンス部OGのお二人。

akaneさんいわく、「うたのおねえさんこと、『しずおかみかんのおねえさん』のような二人を選びました!笑顔がとても素敵で、ご覧いただいた方も自然と笑顔になっていただけるのではないでしょうか」とのこと。

子供同士でも家族全員でも、笑顔で楽しく踊れそうな「しずおかみかん体操」は必見です!

JA静岡ミカン – 公式サイト

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(しずおかみかん体操)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加