「なんで食べられないの?!?!」腹ペコなリスが一生懸命かじっていたニンジン。その正体はなんと・・・

美味しそうなニンジンを見つけて一生懸命かじっている腹ペコなリス。
ところが自慢の歯でどれだけかじっても、リスはこのニンジンを食べることができません。

なぜならリスが食べたがったニンジンの正体は・・・

いくらかじっても食べられないニンジン

木の実が好きなイメージがありますが、実は野菜や果物も大好物だというリス。
アメリカ・ニューハンプシャー州のとあるお宅に現れた腹ペコなリスも、ニンジンを見つけて喜んで飛びついたようです。

出典:YouTube

  
しかし、リスがどんなにかじっても、不思議なことにニンジンを食べることはできません。
なぜならリスが一生懸命かじっていたニンジンは・・・、

出典:YouTube

  
ご覧の通り、フェルトでできた雪だるまのオブジェについているニンジンの形をした鼻だったからです。

なんで食べられないの?!?!

フェルトでできたニンジンを本物のニンジンだと思って夢中でかじるリス。

出典:YouTube

  
しかし、いくらかじっても食べることはできません。
そのため「なんで食べられないの?!?!」と困惑したようで、今度は噛む場所を変えてみましたが・・・
もちろん、結果は変わりません。

出典:YouTube

  
リスの自慢の歯をもってしても、このニンジンはどうしたって食べることができません。
真相を知らないリスはひたすらかじり続けますが、フェルトでできた雪だるまのニンジンの鼻は、ただただ毛羽立つだけなのでした。

出典:YouTube

 
食べられないニンジン相手に、最後はリスもとうとうかじることを諦めたようです。
美味しそうなニンジンを見つけてラッキー!と思ったでしょうに、食べられないとは残念でしたね。

動画はこちら

フェルトでできた雪だるまのニンジンの鼻を本物のニンジンだと思って一生懸命かじっていたリスの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事