かたいのは嫌かなと思い、ふわふわのエリザベスカラーを買ってあげたら快適そうだった!

手術や怪我などによる外傷を持った動物が、傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐための保護具「エリザベスカラー」。

かたいと体勢的に辛そうで、かわいそうだと思われる方も多いのではないでしょうか。今回Twitterで話題となっているのは、ニャンコにふわふわのエリザベスカラーを買ってあげた際の快適そうな様子です。

ふわふわのやつを買ってみたら・・

投稿されたのは、Twitterユーザーのもやぴっぴ(@moyashidayodayo)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

実際につけている写真とともに、それらを表現したイラストも投稿されています。確かに正面からみると別の生き物のように見えなくもないですね(笑)

それにしても、ふわふわでやわらかいエリザベスカラーで、ニャンコもなんだか快適そうですよね。きつねの柄なども可愛らしくて絵になりますね。

我が家でも使っています

この投稿に対しては、我が家でも使っていますという声のほか、やわらかいタイプの使い方に注意を促す声など様々な声が寄せられていました。

(2020年1月9日現在)
同記事でご紹介させていただいた商品は、模造品であることが判明いたしました。以下、投稿主のもやぴっぴさんが、そのことについてツイートされていますのでご参照ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@moyashidayodayo)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事