特徴つかみすぎ!韓国や中国など色んな国のASMR女子の真似した動画が面白い

モノマネ・お笑いタレントでありYouTuberとしても活動されている丸山礼(@_iremaru)さんが、韓国や中国など色んな国の女子が”食事の音”を撮影したASMRのモノマネ動画をTwitterに投稿し、その面白さが話題になっています。

オーバーなおもしろ表現が最高!

ASMRとは、視覚や聴覚など刺激からゾクゾクしたり心地よく感じる生理現象のことで、英語の「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の頭文字からASMRと呼ばれています。

その中で、丸山さんが今回モノマネするのが、”食事の音”に焦点を当てた動画を投稿するASMR女子。では、早速モノマネを見ていきましょう。

はじめに韓国のASMR女子です。


出典:Twitter

韓国語(風?)の挨拶から入り、パクっと麺料理を食べてからの・・・


出典:Twitter

指でハート(笑) 韓国発祥で日本でも話題になったポーズが飛び出しました。

お次は中国。


出典:Twitter

ファッションやメイクから中国人女子の雰囲気を再現する丸山さん。中国語(風?)の挨拶からの、勢いよく食事がスタートします。


出典:Twitter

途中、唐突に食べ物をはさみで切られるという演出や、独特なBGMに笑いを堪えられません。

お次はインドネシア。


出典:Twitter

登場の時点で、なぜか不思議と”っぽい!!”と思ってしまう雰囲気の再現度。


出典:Twitter

話し方から食べ方までビックリするほど明るく元気いっぱいで可愛いキャラクター(笑)

お次はアメリカ。


出典:Twitter

かき上げ前髪に、しっかりメイク。見た目がすでにアメリカンですが、


出典:Twitter

食べ物の紹介の仕方や表情もアメリカンな感じを醸し出しています。

そして最後を飾るのは日本!


出典:Twitter

食べ物をカメラにしっかり見せーの・・・


出典:Twitter

パクっと食べながら首がユラユラ(笑) そして完食後は・・・


出典:Twitter

効果音とともに「ペロリ」の文字が現れました(笑)

▼ 動画はこちら

YouTubeなどで世界各国のASMR女子の動画を観たことがある方はもちろん、もはや観たことのない方でも「なんか分かるかも(笑)」と思えてくるであろう雰囲気の醸し出し方と再現度にお腹をかかえて笑ってしまいました。

特徴を掴むだけでなく、モノマネ・お笑いタレントさんらしいオーバーな表現や演出も秀逸!流石ですね~。

ぜひ動画のフルバージョンもチェックしてみて下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_iremaru)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事