まるで推理小説!?「タコ焼きであっただろうもの」を巡り、様々な回答が集まり大盛況に

帰宅途中に地面に散っていたという「タコ焼きであっただろうもの」。そのまま見過ごしてしまいそうなものですが、Twitterの投稿者さんは散っていたという事象よりも気になることがあったそうです。

そして、それについてフォロワーに呼びかけるようにツイートすると、多くの回答が集まるなど大反響となっていました。

矛盾点が気になりすぎる

投稿されたのは、Twitterユーザーの伊織の人(@Utaya_karaG)さん。こちらが話題のツイートです。

確かに、一つのたこ焼きに対してのタコの量が多いような気もしますね。

普通に考えれば、急いでいた人か何かがたこ焼きを地面に落としてしまい、そのまま放置してどこかへ行ってしまった・・というようなことを思いますが、この状況は色々なケースが考えられるかと思います。

様々な視点からの回答が集まる

この推理小説を思わせるような事象に対しては、様々な角度からの意見が集まっていました。

たこ焼き屋と寿司屋がぶつかったという予想も、なかなか面白いですよね。また、ばくだん焼きという意見もありますが、そういうケースも確かに考えられますね。

そのほかにも、斜め上の予想や妄想の極地とも言えるような意見など、あらゆる観点からの推理がなされていました。

謎が謎を呼ぶ

答えが分からないからこそ面白いというのはありますよね。唯一答えが分かるとすれば、たこ焼きであるだろうものを落とした張本人の方がこのツイートを目の当たりにし、リプライなどで名乗り出た時になりそうです。

たこ焼きをめぐる怪奇な事象・・皆さんはどう予想されますか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Utaya_karaG)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事