錦織圭・大坂なおみ・八村塁が初共演!地元から2020年を沸かせる謎コラボCMが放映開始!

スポーツ界を席巻するプロテニスプレーヤーの錦織圭選手・大坂なおみ選手、プロバスケットボールプレーヤーの八村塁選手が初共演!

地元から2020年を沸かせる謎コラボCM「2020年!地元から沸かせ!#地元CMフェス」が、1月1日より放映開始となります!

2020年のスポーツ界を地元から応援

同CMは、2020年も日本のスポーツを熱く盛り上げていきたいという想いから日清食品が制作。いま最も活躍している世界的アスリート3名が、地元民なら誰でも知っている地域限定CMをパロディ化したCMに登場します。

超、超豪華すぎます・・!!一体どんなCMなのか気になりますよね!?

地域ではお馴染みのCMがこうなる!

各地域の方々にとってはお馴染みのCMでも、ほかの地域の方々にとっては初めて見るCMがズラリ。こちらは、関東を代表する「世田谷自然食品」のCMをパロディ化した「関東篇」です。

「グルグルグルグル グルコサミン」の歌詞でお馴染みの世田谷自然食品「グルコサミン」のCM。ひざをまわす体操とキャッチーなメロディーが印象的ですよね。

それをパロディ化したものがこちら。「ズルズルズルズル ズルコサミン」という歌詞に合わせて、3選手が日清食品のカップヌードルをすすります。

最後もこんな感じでパロディ化。

なんだかシュールといいますか、ギャップがあるといいますか、ユニークなアイディアですよね(笑)

動画はこちら

そして、静岡県民ならだれもが知っている⁈「学生服のやまだ」のCMをパロディ化した「静岡篇」がこちら。

まずは元ネタ。「俺たちにゃ 明日がある」という歌詞から始まり・・

「俺たちにゃ 夢がある」

「俺たちにゃ 掟がある」

と続いていきますが、それをパロディ化したものがこちら。

「俺たちにゃ 塁がいる」

「俺たちにゃ 圭がいる」

「俺たちにゃ なおみがいる」

ベタなパロディが最高ですよね(笑)静岡県民の方々の感想がぜひ聞きたいところです。

動画はこちら

パロディ化CMは全32本!

パロディ化したCMは、上記の関東と静岡を含む全32本が全国同時オンエア。どれもこれも見逃せない作品ばかりです。

例えば、北海道。「のぼりべつクマ牧場」のCMです。※以下、上の画像が元ネタで下の画像がパロディ化したものになります。

こちらは、宮城の「八木山ベニーランド」のCM。

カップラーメンの観覧車といい、八村選手が何人もいるシーンはもの凄いインパクトですよね(笑)

そしてこちらが東海の「浜乙女」のCM。

超巨大化した八村選手が登場!

福井の「芝政ワールド」のCM。

清々しさすら感じます(笑)直球な感じが最高です。

福岡の「天神愛眼」のCM。

元ネタが4人なので1人足りなくなる?と思いきや、八村選手を2人登場させてしまうんですね(笑)

以上はほんの一部で、ほかにも全国各地のCMのパロディ版が放映されますよ!

全部をまとめたスペシャル動画も公開!

全32本のコラボCMを1本にまとめたスペシャル動画(45秒)も公開されます。壮大な音楽に合わせ、それぞれのコラボCMの代表的なシーンが映し出されるという見どころ満載の内容となっています。

動画はこちら

2020年は待望のオリンピックイヤー。スポーツが大きく盛り上がると思いますが、正月から放映されるこのCMが、日本スポーツ界の機運も高めてくれそうですね!

「2020年!地元から沸かせ!#地元CMフェス」 の詳細については以下をチェックしてみてください!

新TVCM「地元から沸かせ!」特設サイト

カップヌードルの公式Twitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:日清食品ニュースリリース

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事