「うっかりお湯を入れそう」カップヌードルをモチーフにしたアイスケーキが話題に!断面も凄い!

都度ユニークな投稿で楽しませてくれる日清食品カップヌードルの公式Twitterアカウント

今回話題となっているのはカップヌードルをモチーフとし、リアルに再現したというアイスケーキです。

思っていたよりガチだった

カップヌードルの公式Twitterアカウントは、「知り合いのケーキ屋さんにカップヌードルのケーキを作ってもらった」とコメントを添えて投稿。それがこちらのツイートです。

確かにガチです(笑)これがアイスケーキだとは思いもしませんよね!?カップヌードルのパッケージといい、中の具材といいリアルすぎます!アイスケーキだと聞いてから見ても、「ホントに!?」と疑ってしまうぐらいのクオリティです。

そして、驚くべきは断面。麺の感じが本物そっくりですし、底から浮かしてあるところまで再現しているのですね!

うっかりお湯を入れそう

このアイスケーキに対しては、「うっかりお湯を入れそう」といった声のほか、味を気にする声や商品化を期待する声などが寄せられていました。

素材感が想像以上

何かをモチーフにして作られた、食べ物に見えない食べ物をSNSなどで時折目にしますが、ここまで素材感がしっかりと再現されているのには驚きましたね。

カップヌードルは多くの人に親しまれるロングセラー商品。パッケージは誰もが知っていますし、今回のアイスケーキが期間限定などで商品化されたら面白そうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cupnoodle_jp)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事