宝石みたいで最高!りんご飴屋のおっちゃん推薦の「りんご飴の美味しい食べ方」が話題

2020.1.24


みなさん、りんご飴はお好きですか?

好きだという方も、まだ食べたことがないという方も試したくなる「りんご飴の美味しい食べ方」がTwitterで話題になっていたのでご紹介します。



へぇ~!知らなかった!


以前お祭りに足を運んだ際に、りんご飴屋のおじさんに美味しい食べ方を教わって初めてりんご飴を食べたというとあるTwitterユーザーさん。

そのおじさんに推薦された食べ方を実践してみたところ、どハマりしてしまったそうです。その気になる美味しい食べ方というのがこちら。

去年行ったお祭りでりんご飴屋のおっちゃんの「りんご飴は冷蔵庫で冷やして切って食べると旨いぞ!」というプレゼンで人生初りんご飴キメたんですが、冷蔵庫で冷やして切って食べてみたら飴はパリッパリ、中は甘くて酸っぱくてシャクシャク、宝石みたいで最高でどハマりしました。ありがとうおっちゃん



へぇ〜!りんご飴を冷蔵庫で冷やして切って食べると美味しいだなんて全く知りませんでした。

言われてみれば確かに、野外に常温で並んであるりんご飴は若干飴が柔らかくなっていて見た目ほど外側がパリッとしていなかったり、飴とりんごが口に入る量のバランスによってはりんごの酸味が強く感じられることがあります。

しかし冷蔵庫で冷やして切って食べれば、食感も甘味と酸味の丁度いいバランスも両方楽しめるでしょうね!かぶりついて食べる時のように口周りがベタベタしないのも嬉しいです。

ただし、基本的にりんご飴は保存できないようなので、冷蔵庫に入れるのはあくまでも「冷やす」目的で、とのこと。

基本りんご飴は保存できないみたいなので、冷蔵庫に入れるのはあくまでも「冷やす」目的で入れてくださいねーっ


また、美味しいりんご飴を選ぶ基本として「飴に気泡がたくさん付いている」ものが良いそうです。

「りんごが傷んでいて美味しくなかった」というリプライをちょくちょくいただいていますが、美味しいりんご飴を選ぶ基本は「飴に気泡がたくさん付いている」やつですよ


ぜひ、お祭りでりんご飴を買って美味しい食べ方を実践してみたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter投稿者様

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加