ナウシカの名シーンをモルカーで再現した動画に反響!「コマ撮りって本当に凄い」「地響きが聞こえてきそうな迫力」

時代を超えて愛され続ける不朽の名作「風の谷のナウシカ」。

そんなナウシカの名シーンをモルカーで再現した動画が、Twitterで大きな反響を呼んでいます!

名シーンをモルカーで再現

動画を制作し投稿されたのは、YouTubeチャンネルの登録者が160万人を超えるストップモーションアニメ作家のAnimist@shinohara_kenta(篠原健太)さん。

ここで言うAnimist(アニミスト)とは、「全てのものの中に霊魂が宿っているという考え方『Animism』を信じている者」という意味なのだそうです。

そんな藤原さんが、ナウシカの名シーンをモルカーで再現された動画がこちら。

出典:Twitter

 

ナウシカに登場するお馴染みの王蟲(オーム)を、モルカー(モルモットがクルマになった/フェルト生地で作られたぬいぐるみ)に置き換えています。

出典:Twitter

 

ナウシカの名シーン同様、モルカーたちが王蟲の大群にように暴走して迫ってきます!

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

勢いそのままに、ナウシカは跳ね飛ばされてしまいます!

出典:Twitter

 

心配されましたが、最後はもふもふっとしたモルカーに着地!

出典:Twitter

 

急転直下で平和なシーンになって、ほっこりします。

出典:Twitter

 

下記の動画で見ていただくとわかりますが、モルカーが迫ってくる時は地響きが聞こえて来そうな迫力ですし、コマ撮りにかける手間や情熱が伝わってきます。

動画はこちら

動画のクオリティには驚かされますし、モルカーの可愛らしさが最大限に表現されていて癒やされますよね。

ナウシカを観るのが楽しみに

ナウシカの名シーンを再現した動画に対しては、多くの声が寄せられていました。

・モフッと感がトトロを思い出した。

・平和な展開でよかったからの、ムスカ大佐乱射しながら跳ねるなしとノリツッコミしたのは内緒で(笑)

・ノリッノリの大佐のせいでナウシカに目が行かん・・・。

・後ろでムスカさんがぶっぱなしてるの笑う。

・ナウシカを観るのが楽しみになりました。最後平和で一安心!

メイキングシーンも必見!

YouTubeでは、同作品のメイキングシーンも公開されています。

作業の緻密さ、大変さがわかりますし、コマ撮り動画に対してのこだわりが存分に伝わってきますよね。

今後もどんな作品をどう再現してくれるのか、期待しかないですね!

別作品も是非

Animistさんの作品はどれもそのクオリティに驚かされます!是非他の作品もご覧ください。FUNDOでもいくつか紹介させていただきていますのでそちらもどうぞ

毎回凄すぎて感動!アニミストさんのストップモーションコマ撮り動画!フィギュアに命が宿ってる!!

これは見て欲しい!AKIRAの金田のバイクを再現したストップモーションが凄すぎる

【製作期間2か月】海外でも大人気!CG一切なしのストップモーション動画が凄すぎる!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事