「僕の彼女は幸せが何か知っている」彼女との何気ない日々を表現した漫画に反響 | FUNDO 「僕の彼女は幸せが何か知っている」彼女との何気ない日々を表現した漫画に反響 – FUNDO

「僕の彼女は幸せが何か知っている」彼女との何気ない日々を表現した漫画に反響

2020.1.24


日々忙しく生きていると、ふとした時に「これでいいのだろうか?」「今、幸せなのだろうか?」などと立ち止まって考えてしまうことはありませんか?

今回Twitterで話題となっているのは、「幸せが何かを知っている」彼女との日々の暮らしを表現した漫画です。

何気ない日々にある、たくさんの幸せ


投稿されたのは、漫画家の朝日 夜(@asahi_yoru9)さん。こちらが反響を呼んでいる漫画です。





「幸せが何かを知っている」という彼女。そんな彼女との日々は、子供の頃に遊んだ粘土で遊んでみたり、靴を丁寧に洗ってみたりという、特別なことはしない地味な日々。

それでも、仕事で毎日忙しくしていたという男性は、彼女と一緒に時間を過ごすうちに、生きている実感をもてたというお話。一人で生きていくことで得られることもたくさんあるかと思いますが、パートナーの存在が何かに気づかせてくれるという素敵なお話ですよね。



欠けた心のパーツを見つけた気分


この作品に対しては、「欠けた心のパーツを見つけた気分になりました」という声や「素敵な相手が側に居てくれるのは羨ましい」といった声が寄せられていました。


多くの人々が仕事や家事、育児、そして勉強など、忙しい毎日を過ごしているかと思います。

幸せの定義は人それぞれ異なるかと思いますが、日々の何気ないところにいくらでも幸せはある・・といったことを改めて気づかせてくれ、気持ちを温かくしてくれる作品だと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@asahi_yoru9)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加