雪が大好きなワンコ。窓から顔を出して浮かべる至福の表情に癒される

日本の童謡の一つ『ゆき』で「犬は喜び 庭かけまはり」と歌われているように、雪や冬の寒さが大好きなワンコも多いですよね。

今回ご紹介するワンコはカナダのノバスコシア州に住む、雪が大好きなチャーリーです。

雪を楽しむワンコ♪

オンタリオ州のロンドンから飛行機で家族と共に帰ってきたワンコのチャーリー。空港からの帰り道、大好きな雪に遭遇しました。

飼い主さんはそんなチャーリーのことをよく知っているので、車の窓を開けてあげると…。このようにひょっこりと窓から顔を出したのです。


出典:YouTube

道路に降り積もる雪を眺めるチャーリー。まるで「わー!雪だワン!」と喜んでいるみたい。


出典:YouTube

そして満足げな表情を浮かべて、車内へと退散していきました。


出典:YouTube

動画はこちら

風と雪を浴びながら本当に気持ちよさそう!雪を見ることができて無邪気に喜ぶ姿や、風に煽られてちょっぴり変顔状態になってしまったり、とっても可愛かったですね。

この動画を見ていて筆者は、子供の頃に父の運転する車の窓から顔を出して外の景色を眺めた時のことを思い出してしまいました。

あ、でも車の窓から首を出すのは危ないですから、みなさんはやらないでくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cute Pooch Likes the Winter Weather || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事