『名菓ひよ子』をにわとりに進化させるピックが話題に!ピヨッ・・コケコッコーーー!

2020.1.28


お土産としてもお馴染みの『名菓ひよ子』。おいしいことはもちろん、愛くるしい形がとても印象的ですよね。

今回Twitterで話題となっているのは、そんな『名菓ひよ子』を一瞬でにわとりに進化させてしまうというアイテム。斬新かつユニークな発想の作品は必見です!



にわとりに進化させるピック


ピックを製作して投稿されたのは、日頃から工作をされているというTwitterユーザーのたばね(@_tabane)さん。こちらが反響を呼んでいるピックです。




いかがですか!?頭の位置に少々斜めに刺すだけで、お馴染みのひよ子があっという間ににわとりに進化しました(笑)さすがにこの発想はなかったですよね!ナイスアイディアだと思います。

これはこれで、本当に販売されているかのようなクオリティとも言えるのではないでしょうか。

かわいい!けど・・脳天串刺し(笑)


この作品に対しては、「かわいい!けど・・脳天串刺し(笑)」といった声や、通常のひよこの5倍の大きさがある「大のひよ子」に付けたいといった声などが寄せられていました。





作り方を詳しく解説


ちなみにこのピックの作り方についての質問が寄せられたということで、たばねさんは「作り方」をブログに記載している旨をツイートしています。


かなり詳細な説明が記されていますので、ぜひ作りたい!という方はご覧になってみてください。

また、今回のピック以外にも、たばねさんは色々な作品を製作されています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

たばねさんの作品集「闇鍋製作所」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_tabane)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加