「妻が臨月なので・・・」職場の新年会で旦那が語った抱負と、周りの反応が素敵だった!

新年会といえば、今年の抱負を語るスピーチが行われるのが定番ですよね。

そんな中、臨月を迎えているTwitterユーザーのはるお(@C0Si1)さんが投稿した、旦那さんの新年会でのエピソードが話題になっているのでご紹介します!

旦那さんも会社もどっちも素敵!

職場の新年会で抱負を語ったという、はるおさんの旦那さん。そのスピーチの内容と周りの反応に、Twitterでは「旦那さんも会社も素敵!」など絶賛の声が寄せられています。

はるおさんが紹介したそのエピソードがこちらです。

す、素敵すぎる・・・!奥さんが臨月に入っているため、急に休みをもらうことが出てくるかと思われる状況に対し、「自分の代わりは信頼する同僚がたくさん居ますが、」とした上で、「妻と赤ちゃんには自分しか居ないのでご協力お願い申し上げます!」という宣言。

旦那さんのその姿勢や考え方はもちろん、職場でストレートに宣言できる勇気、そして拍手喝采でその後お酒ではなく炭酸ジュースを飲ませてくれた周りの反応もどちらも素敵ですよね!きっと普段から家族思いの旦那さん&職場環境の良い会社なんでしょうね。

この投稿には、旦那さんと会社どちらも素敵!と絶賛する声が寄せられています。

奥さんとしても家族を大切にしてくれる旦那さんの言動と、それを応援してくれるような会社の反応が嬉しいですし、出産・育児の力になりそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@C0Si1)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事