子犬がホイールに頭を突っ込んで抜けなくなる事態に・・その後、消防が出動して懸命な救助活動!

生後3ヶ月の子犬が車のホイールに頭を突っ込んでしまい、抜けなくなるという厳しい状況に・・。

そして、そこへ駆けつけたのは消防隊員たち。懸命な救助活動の一部始終をおさめた動画をご紹介します!

潤滑油をかけても抜けない・・

出来事が発生したのは、アメリカのカリフォルニア州。こちらがそのワンコです。救助にかけつけた消防隊員たちが、まずは潤滑油をかけて滑りやすくします。これで頭を抜こうと努力しますが、なかなか頭は抜けません。


出典:YouTube

ワンコもずっとこの状態が続いており、憔悴しきっている様子です。


出典:YouTube

その後は動物保護施設にワンコを運び、電動のこぎりでの救助にうつります。その前に、これは注射を打っている様子。電動のこぎりによる興奮をなるべく抑えるための鎮静剤でしょうか。


出典:YouTube

慎重にホイールの切断を試みる消防隊員たち。緊迫の瞬間です。


出典:YouTube

その後、ワンコを傷つけることなくホイールを切断することに成功。見事にワンコを救出しました!


出典:YouTube


出典:YouTube

今では元気になったワンコ

ワンコは救助当時は疲労困憊していたものの、その後は食事をとるなどして体力も回復。今では飼い主さんと元のように元気に暮らしているそうです。

一時は絶対絶命の危機に見舞われましたが、消防隊員たちの懸命な救助活動には本当に感謝ですね!ぜひ動画もご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Wheelie Pup Gets Rescued A Riverside County Animal Services Video Short January 22 2020)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事