道路の端で鹿を誘導するヒゲをたくわえた男性。その光景は、サンタさんがクリスマスにソリを曳いてくれる子の勧誘をしているようでした!!

道路に迷い込んだシカを安全な場所に誘導する男性。
男性の雰囲気も相まって、その光景はサンタさんがクリスマスにソリを曳いてくれる子を勧誘しているみたいになっていました。

シカを誘導する男性

今回ご紹介する動画は、アメリカ・メリーランド州の道路で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

その日、ドライブをしていた撮影者さんは、道路の端に動物と人の影を目撃しました。

出典:YouTube

 

カメラをズームすると・・・、それはなにやら男性がシカを誘導しているところでした。
撮影者さんによると、このシカは堤防から道路に迷い込んできてしまったとのことです。

「ソリチームに入ってくれない?」と誘ってるみたい

道路でシカを誘導する男性の姿を目撃した撮影者さん。

出典:YouTube

 

シカを安全な場所に移したい男性は、左手に木の枝を握り、右手はシカの背中に添えて後方から誘導しようとしていました。

出典:YouTube

 

この時の男性は、赤っぽいセーターにニット帽という格好。
おまけに口元に立派な白髭をたくわえており、なんだかサンタさんを彷彿とさせます。

出典:YouTube

 

その雰囲気も相まって男性がシカを誘導する光景はまるで、サンタさんがクリスマスにソリを曳いてくれる子を勧誘しているようです。
耳を澄ますと「よかったら今年のソリチームに入ってくれない?」なんて誘う声が聞こえてきそうです。

とはいえ、実際にはシカを安全な場所に誘導していた男性。
シカや周りのドライバーを気遣い、率先して動くとは素晴らしいですね!

動画はこちら

実際はシカを安全な場所に誘導しているのに、クリスマス前のあるワンシーンに見えてくる光景。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事