このワンコとっても賢いんです!なんと横断歩道に来たら○○をします!

交通ルールは誰にとっても大切なものですよね。
それは人間だけでなく、散歩をしているワンコにとっても・・・。

今回ご紹介する動画では、なんと人間顔負けの危機管理能力を持つワンコが登場。
交通安全ばっちりです!

お散歩中のワンコ。横断歩道が差し掛かると・・・

動画が撮影されたのは、オーストラリア。
主役となるそのワンコは、飼い主さんとのお散歩をしておりご機嫌のようです。

出典:YouTube

  
お散歩コースの行く先には、横断歩道が見えます。

出典:YouTube

  
この横断歩道に近づいていくと、交通量が多いことがわかります。
安全に渡るには信号待ちをする必要がありそうですね。

出典:YouTube

  
しかし、横断歩道の信号機はボタン式のようです。
飼い主さんがボタンを押さないと先には進めなさそうですが、はたしてこのワンコ、飼い主さんがボタンを押すまできちんと「待て」ができるでしょうか?

これは賢い!信号が変わるまで「待て」するのではなく・・・?

ボタン式の信号がある横断歩道に遭遇したワンコ。
飼い主さんがボタンを押して、信号機が青に変わるまで待てるかな?

出典:YouTube

  
と、思いきやなぜかじっとボタンを見上げるワンコ。

そして、なんと!

出典:YouTube

  
自分で信号機のボタンを押しました・・・!

出典:YouTube

  
飼い主さんがボタンを押して信号が変わるのを待つのではなく、自分でボタンをしっかりと押したワンコ。
そして、なんとも頼もしいこんな表情を見せてくれました!

「見て! 僕、自分でできるんだよ!」なんて言っていそうです。
なんて賢いワンコなの・・・!!!

動画はこちら

とっても賢い! 信号機のボタンを自分で押すワンコの様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

今回は、飼い主さんを待たずに自主的に交通マナーをしっかり守るという賢いワンコをご紹介しました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事