こりゃ怖すぎてコロナも逃げるわ!日本郵趣協会が切手で作った『アマビエ』を披露

2020.5.5


疫病を沈静化する妖怪として言い伝えられている『アマビエ』。新型コロナウイルスが蔓延して以来、どこかしらで目にしたことがある方も多いと思います。

そんなアマビエを、日本郵趣協会が切手で制作。その怖すぎるビジュアルに注目が集まっています!

使用済み切手5種類で制作


誰もが、いち早い終息を願ってやまない新型コロナウイルス。そんなウイルスをやっつけるため、ぜひとも出現してもらいたいのがアマビエですよね。

FUNDOでは以前、『現代の疫病が消えることを願って・・・水木しげるが描いた妖怪『アマビエ』が話題に!』という記事でも、アマビエについてご紹介しました。

描く方によってトーンはだいぶ異なりますが、水木さんが描いたアマビエは可愛らしいですよね。

出典:Twitter

そして、願いを込めて制作された日本郵趣協会のアマビエがこちらです。


確かにアマビエ!?ですが・・・。怖すぎます!!

水木さんのアマビエとは一転、恐ろしくて目も合わせられません(笑)使用済みの切手5種類を駆使して制作されたそうですが、一度見たら忘れられないインパクトのあるビジュアルですよね。

そしてよく見ると、仏様の切手も使用されています。これはなんだかご利益がありそうですね!



怖くて効き目がありそう


切手で作ったアマビエに、Twitterでは「これは怖くて効き目がありそう」と期待する声のほか、「最高に不気味」という声などが寄せられていました。

・予想外にこわかった(笑) 目がヤバイ! 
 
・アマビエよりメドゥーサ? 
 
・これは怖くて効き目がありそうだわ。 
 
・最高に不気味な雰囲気出てますね。これはコロナも逃げていくわ・・・


外出自粛の不自由でストレスのたまる暮らしが続いていますが、一人一人の努力が必ず良い結果につながると信じています。

この怖いアマビエのビジュアルを皆で共有し、新型コロナをいち早くやっつけたいところですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mizukipro) / Twitter(@kitteclub)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加